7/22

 

 

今日のピアノのレッスンはやばかった。

こないだの三連休に遊びすぎて練習不足で😨

 

しかも新たに譜読みする曲が2曲あって。

ひと通り弾けるようにしなきゃ!と今週水曜までは頑張ったけど、木曜になったら、無理だ!と現実の厳しさに俄然諦めモード。

そこからは、レッスン当日、練習してないことを先生に素直に詫びてからレッスンを受けるか、

それも言い訳がましいので黙ってつっかえつっかえ弾いて、呆れられてる気まずさに耐えるか・・・

どっちの行動が男らしいか?という悩みに変わりました。まあ、初めての悩みじゃないけど(笑)

 

今日は、1曲目は言い訳せずに弾き、悲惨な出来なのがバレた後、

2曲目は「こっちも悲惨です」と予告してから弾きました。

ごめんなさい。

 

次回レッスンに向けて今日からしっかり練習します。

 

 

さてアスカさんは昨日も元気にライブ。

 

楽しそうでいいなあ。

札幌のhitaru、一回、行ったことある。

キレイで、天井が高いホールだったような。

 

2021年だったか、コロ騒ぎの真っ只中、マスク&無言はもちろん謎のスタンディング禁止、着席強要。

着席強要は、会場によっていたのかな?そんな決まりはない会場もあったから。

ということで、札幌のhitaruはロックのライブをなめくさっている会場ということで、印象は悪いです(笑)

まあ、文句一つ言わないロックバンドもどうかと思いますけど♪