新型コロナは本当に怖い?【正義のミカタチャンネル】木村もりよ先生×森田先生

 

 

森田先生と木村もりよ先生のコロナトーク

日本のコロナ騒ぎのおかしさについて、ばっさり!

もりよ先生、面白すぎ(笑)↓↓

 

 

・日本人は怖がりすぎ

・海外は数字を見て議論するけど、日本人は恐怖で動く

・医師会や分科会やメディア、政治家の責任は大きいが、一番の問題は日本人の特殊性

・日本人は、(恐怖から?)締めつけをしてもらいたい!みたいなマゾ。

・意味があるかないか分からないような緊急事態宣言で国民を制限しておきながら

補助金をぼったくってるような人を許せる日本人が信じられない。

 

 

このコロナ騒ぎのおかしさ、日本人のおかしさ・・・もう、ずーーーっと思ってきたことです(涙)

そりゃあ最初は怖いし警戒する、でもしばらくして冷静になれば騒ぎも収まると思ってたけど、もう2年近く😓

いまだ「ノーマスクはテロ」だとか、「ワクチン打ってもマスク」だとか言う人もいて、うんざり。

もううんざりにも慣れて、うんざりが基本のテンションになっている。

 

ところで森田先生も「最初は新コロナが怖かった」って言ってるけど、

去年の2月頃、騒ぎの初期、私が一番最初に新コロナの情報収集したのが森田先生のブログで。

 

世間が「新型肺炎、やばい!」とざわざわし始めてたが、

森田先生は「ほとんどは軽症だと言うし、騒ぎすぎでは?」

みたいなことを書いてて、それを読んで私はすっかり安心して今に至る☺️

 

そもそも、国の水際対策もゆるゆるだったし、ほんとにそんな危険なウイルスなの?と怪しんでて、

「コロナ 騒ぎすぎ」で検索したらヒットしたのが森田先生のブログだった😊はなから怖がる気なし♪

ただ、罹ってライブに行けなくなったら困ると思って、昨年2月から自主的に不要不急の外出(=ライブ以外の外出)は自粛してたし、

そもそも毎年冬はインフルにならないように手洗いうがいを徹底してたし、予防はしっかりやっていた😌

 

そして新コロナを観察し続けたこの2年、やっぱり騒ぎすぎだなーと、日々確信を深めてまいったのだ。

 

今や、騒ぎすぎがこじれてすっかり変な方向を向いてしまった日本。。。希望が見えない。

科学や理屈なんて全く通じない。それをおかしいと思わない人が多数派。

 

そんな世の中でも、へこたれずに日常を取り戻すべく発信してくれる

一部の医者や研究者や議員さん、言論人の粘り強く純粋な姿勢には感動する✨

私も無関心や投げやりになってはいけない、と思います。