変な国

 

 

 

ほんとに日本は大丈夫なのか。

 

 

日本は世界一子供に打った国になると思う https://nico.ms/sm39508175?ref=androidapp_other_cap_on&camp202103tw=y9MyKvaVvU_1634723497060
f:id:oorange76:20211020185646j:image

 

↑↑

コロナの被害が小さいのに、ぐんぐんワクチンを打つ日本。

日本よりずっと被害が出てて、子供の死者も出てるアメリカよりもワクチン接種率が高い。

アメリカは、ワクチンの懸念点も理解しているのではないか。。。と。

ワクチン義務化とかパスポートの類も導入してない州が多いし、良い国。

ちゃんと、任意のワクチンだからと言って反対する州知事とか政治家がいるもんね〜

理屈が通る国って素晴らしい✨

 

で、アメリカで余ったワクチンを日本が引き取ってるのでは。。。と😥

日本はみんなが打ってれば疑問なく打つから!

疑問を呈すれば「反ワク」とバカにされる国ですし。

 

ちなみにロシアはワクパスが導入されたけど、ワクチン証明が必要な場所に

人々が行かなくなって制度が壊滅したとか。。。これまた良い国✨

 

日本は、たとえ政府がやれと言わなくても、民間の事業者が率先して、

「安心、安全」とか非科学的なこと言って世間ウケを狙ってやるんだろうな(笑)

 

世間では、ワクチンは良いもので、正義であり、打つべきものっていう頭になっちゃってるし。

「身体に悪いものを国が勧めるわけない」とでも思ってるんだろう。平和ボケで。

私も平和ボケしてたけど、新コロナ騒ぎでの国の政策やマスコミやテレビ専門家を見て、

「こんな酷いことがまかりとおってたのか!😱」と、もう何ひとつ信用できなくなった。

 

日本では子供の死者が出てないことくらい、調べれば分かるのに、

子供も重症化する!と国や専門家に言われたら、安全性不明のワクチンも打っちゃうという。。

コロナが猛威でどうしようもないという状況でもないのに、子供には背負うリスクが大きすぎるだろうに。

 

コロナでここまで執拗に子供にワクチンを打たせようとするなら、なぜインフルでやんなかったのかって話ですよね。

 

子供にとってはインフルのほうが危険だし、子供から大人にうつることもざらで、

インフルは関連死含めて毎年1万人。患者は1000万以上。

コロナで必要なら、インフルでこそワクチンパスポートが必要だと思うけど?

 

まあ、コロナ恐怖で凝り固まってしまった人を動かすには、

「ワクチン打てば大丈夫だから」という形にしないとなのでしょうね。

で、そのために差別される人が出る、と。

 

最近小耳にはさんだ衝撃の一言・・・

「リスク負ってワクチン打ったんだから、パスポートで優遇されて当然!」

 

・・・リスク負ったんだ!と、威張られましても😓

・・・誰も打ってって頼んでませんし。

 

しかし科学的に筋を通すなら、ワクチン打ったって感染する以上、

接種証明を持ってても検査も必要なんでは?

だいぶ前に打ってたら効果もなくなってるだろうし。

あと接種証明のみでokなら、非接種でも自然感染して抗体などがある人もokのはずだよね?

 

何かを条件に人々を区别をするなら、ちゃんと納得できるやり方にしてほしいものです。

 

でもまあ、「打ってればok」ってことになるんだろうな。

日本人とは、意味ないマスクも絶対外すべからず!と、マスクに異様にこだわる謎の民族。

根拠とか理屈とか要らなくて、「ルール」の一言で疑問もなく何でもできちゃうから!

そこまでマスクが大事なら、息もれもれのウレタンは禁止にすべきなのに、

「マスクしてれば、もれもれでも何でもいい」という謎。

 

支離滅裂の国。