マスク

 

 

今日電車で、鼻と、上唇まで出してマスクしてる人見た(笑)

そんななら、取ってしまえば!

(私は無マスク)

 

マスクしたくない人は、自分の気持ちに素直になって、マスクを取ろうではないか!

世の中一面のマスク星人が、コロナ恐怖を脚色して、この騒ぎを演出してしまっているから。

 

 

長尾先生も最近マスクの話をしてて♪↓

(それにしても良い笑顔✨)

 

#512_鼻出しマスク議員さんは、善か?悪か? 長尾和宏コロナチャンネル https://nico.ms/sm39421521?ref=androidapp_other_cap_on&camp202103tw=Xuq6GgnpnC_1633690360547
f:id:oorange76:20211008201504j:image

 

鼻出しマスクで辞職勧告された議員さんの話で。

 

「鼻出しマスクの何がいけないのか、行政裁判で、真剣に討論すればいい!」って。

 

そのとおり!

 

不安だとかルールだとかマナーだとかじゃなく、

マスクをそこまで強要する科学的医学的必要性を示しなさいよ!💢

 

そして長尾先生、「基本的に顔は隠すものじゃない」って言ってたから、好き❤️

 

ほんとそれ!

 

たとえ効果があったとして、じゃあずっとマスクして生きてくんですか?って話。

 

バカらしい。

 

マスクが痛くも痒くもないものならまだしも、息が苦しいし、頭が痛くなってくるし😥

その他、肌に異常が出てしまう人もいるし、病気でずっと着けていられない人もいる。

コミュニケーションにも支障があるし、友達の表情が見えない中で育つ子供たちへの悪影響とか。。

少し考えただけでも、害がいっぱいあるんだけど。効果は限定的なのに害はバッチリ。

 

なのに、なぜ、「マスクは絶対」「外しちゃいけない」って、ここまで強硬に強要するんだろう?

 

さらに、そこになんの疑問も持たずに、「マスク美人」だとかヘラヘラとくだらないこと言ってる風潮も腹立つ💢

 

 

海外ではマスク外す国も多いのに、日本はいつまで。。😷😷😷

マスクなんて感染対策というより、人目対策でしょ?

日本人ってほんとにめんどくさい。。😓

 

 


真鍋淑郎氏が「日本に戻りたくない」理由 受賞後の言葉に「切実」「どう受け止めればよいのか」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

ノーベル賞とった真鍋さんという方、日本生まれでアメリカへ渡り、アメリカ国籍をとったそうで。

 

この方が言ってたこと↓

 

「日本に戻りたくない理由の一つは、周囲に同調して生きる能力がないからです」

 

わかるーーー!!!

私もその能力、皆無(笑)

もう、日本が大嫌い。

日本というか、集団になった日本人が大嫌い。

個人個人は良い人なのだろうけど。