謎の実証実験

 

 

 


朝日新聞デジタル on Twitter: "ラルクのライブで制限緩和の実証実験 スポーツ以外のイベントで初 https://t.co/RrFSsHFDfd 新型コロナウイルス対策の行動制限緩和に向けた政府の「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験が、大規模コンサートイベントでも始まりました。前日までにリモートで抗原検査の陰性確認も行われました。… https://t.co/uW4LYgAoV6"

 

↑↑ はあ?💢

今後、普通のライブをする気あんの?

何を目指しての実証実験?

 

・ワクチン接種証明書かPCR陰性証明

・前日までに抗原検査

・マスク

・声援禁止

・ソーシャルディスタンス

 

制限緩和の実証実験って・・・

 

どこも制限緩和してないじゃん🤣

むしろワクチンとPCRで厳格化。

 

この2年で新コロナ陽性が発覚したのは170万人。

ほとんどの日本人が罹ってなくて、罹っても軽症無症状ウイルスに対して、

本気でこんなライブじゃなきゃできないと思ってんの?

日本よりずっとコロナの被害が大きかった外国のイベントを見てみなさいよ。

 

そもそも、ライブが危険だっていう根拠を示しなさいよ。

あらゆる活動にてクラスターは出てるんだし、生きて活動する以上、もう気にしても仕方ないこと。

医療逼迫は法律と医療のやり方の問題なのであって、それについて長尾先生等とともに声をあげるべし。

しかしいまだにライブが不安っていう空気、何なんだろうな。。

私はむしろ、全員マスクで無言でノリノリで腕振ってる雰囲気が怖くてたまらん(笑)

(最初は仕方ないと思ってここまで違和感なかったけど、ずーっとこれなのでちょっと。。😓)

 

 

この実証実験の唯一の制限緩和って、入れる人数を増やしただけ?

・・・ほーう、人さえ入ってお金が儲かれば、ライブの中身なんてどーうでもいいってか❗

 

ライブ界には心底がっかりするし腹立つし、身も心も冷え切った!🙃

 

まあライブ界に携わる人のためには必要なことでしょうけど・・・

社会的にたいした病気じゃないんだから普通にライブすればいいだけじゃん。

しかも今、ほぼゼロコロナ状態なのに。ほんとに何を目指してるんだか血迷いすぎ。

 

クレーマーを恐れて外面と体面ばっか気にしてるから、どんどんわけのわからないことになるんだ。

 

あきれた