ウィズコロナ脳

 

 

野暮用で遠出中♪

 

これからワクチン差別が始まったら私は家にこもるので、

こうして遠出するのもこれが最後かなーと思いながら。

 

良い景色が見えそうなホテルを見つけて、それを楽しみにやってきた😆

最近の楽しみ&ストレス発散はホテル滞在だから♪

 

けっこう高層階で、広くて、大きな窓から景色が見えて開放感あって、

気分も開放的になりカーテン開けっ放しで過ごしてた(笑)

 

朝の光が眩しすぎ✨遠くに海も見えて✨


f:id:oorange76:20211003125320j:image

 

ルームサービスとかとっちゃう?と調子に乗りそうだったが、値段を見て一瞬で正気に戻りました😶

 

枕とタオルがやたらとたくさんあって、快適だったな〜✨

ただ洗面所の水の出し方がわからず。。そのへんのレバーを回したり押したりしたけど出ず、

自動なのか?と思って手をかざしたり。。もう少しでフロントに「壊れてます!」って

電話するとこだったが、レバーを引いたら水が出た♪そっち方向にも動いたとは♪

 

出先で散歩しながら考えたこと。

このコロナ騒ぎ、一人一人がコロナ特別視をやめれば、正常な日常が戻ると思ってたけど。。

コロナ脳ウイルス(メディアウイルス)に日々曝露してる人たちに何を言っても無理、

ゼロコロナが無理なように、「ゼロコロナ脳」も無理!コロナ脳ウイルスは撲滅できない!

従い、世の中を席巻するワクチン魔も退治できない!

もう、ウィズコロナ脳しかない。我々はコロナ脳を特別視せず、その存在を気にしないこと。

 

街を歩けばコロナ脳ウイルスのせいでマスクだのなんだのうるさいが、何か言われたら従っておけば良い。

ただ一言、「それは強要ですか?」とか「何のためですか?」とか、かるーく疑問を呈す♪

ケンカやトラブルにならない程度に。

 

そして、ウィズワクチン魔。ワクチン事実上強制は断固無視、かつ、周りの大事な人たちが傷つかないように情報収集。

 

コロナ脳も色々変異しますから、キリがないです。

最初は「ワクチンがないから怖いんだ!」と言ってたのに、

ワクチンできても、「ワクチン打ってもうつるからマスクなんだ!」って言い出すし。

コロナ死者は全体死者のうちごくわずかだと言うと「遺族の前でも言えるのか!」と怒るくせに

ワクチン接種後の死者に対しては、「一日何千人も亡くなるんだからから当たり前!」ってなるし。

実際多くのコロナ患者は軽症無症状にもかかわらず「未知のウイルスだから怖い!」と

言ってたくせに、未知のワクチンは、高熱出してまで打つし。

 

ついてけない。

 

 

長尾先生のブログや毎日の替え歌、私の心に寄り添ってくれる言葉が溢れてて、涙しています。

 


今、5類にすれば解決する|Dr.和の町医者日記

 

最近の替え歌では、もとの生活に戻ろうとか、みんなでお酒を飲もうとか、

みんなで声をあげていきましょうね、とか政府や分科会へ怒りとか・・・メッセージが優しくて泣ける😭

 

世の中に絶望して諦めの境地だったが、何とかしようとしてくれる人もいるし、

おかしな世の中に同じように疑問を持ってる人もいるのだから、

私もがんばらなきゃと思う。