10月終わり

 

 

 

急須でいれたような旨みで、

あなたのこころもあたためます。

 

・・・とペットボトルのお茶のパッケージに書いてあって、

「ふん!この偽善者が!💢」と思ってしまった(笑)

 

過剰な感染対策を善と信じて他人に押し付け、皆が頑張ったから収まったと事実も無視して信じ込み、

過剰対策による被害者や害悪には目も向けず、アホみたいにマスクを信じ、

ワクチンに疑問を持つ人間には、二言目には「反ワク!」「非科学!」「自己中!」と罵る。

共感なのか、無関心なのか、叩かれたくないのか知らないが、

そういう空気にまぎれて黙って同調してる人たち・・・

 

こんな世の中で、どんなにキレイで優しげな言葉を並べられたって、嘘くさい。

 

空の青さすら、嘘くさく見える。

 

 

さて、もう10月も終わり、今年もあと2ヶ月で終わり。

2021年も私の心は晴れることなく、むしろ去年より重たくなっている😓

 

 

こんどの衆院選、兵庫にはワクチンに反対する候補者(弁護士さん)がいて、尼崎の長尾先生が応援演説に行ってた。

 

 

 

やっぱり、関西のほうが進んでるな!

 

以前に京大の宮澤先生が、「東京の人の(コロナに関する)洗脳具合はひどい!」と言ってたのを思い出す♪

 

こんな世の中、おかしいと思うことを堂々と主張して行動する人を尊敬する✨