強制とは

 

医者ってここまで酷いとは。

すごい理屈。

どっちが「自分の都合だけ」なのか。

 

 

 

マスク強要についても、同じようなこと言ってる人たちがいたな。

 

強制じゃない。

マスクするか、そこから出て行くか、選べるんだから。

・・・って。酷い論理。

 

そもそも、どこもかしこもマスクマスクなんだから、他を選ぶこともできないし。

それに例えばライブなんかは、「他に行けばいい」ってものでもない。

 

「これがいい!」と思って行くわけだから。替えがきかない。

 

まあ私は、「(マスク無しの)皆の顔を見て歌いたい」と言ってくれたアスカさんのとこへノコノコ行きましたけど(笑)

チャゲアンドアスカなら有名だし間違いないはずと思って行ったが、そこからいろいろ聴いてみたら、ほんとにすごい人達でびっくり。

YAH YAH YAHやSAY YESは名曲だけど、それだけでチャゲアンドアスカを知った気になって一生を終えるとこだった!

 

平気でファンをマスク差別するライブ界。音楽なんて偽物だ、と心を閉ざしていたけど

アスカさんがかっこよすぎていつの間にか心の壁も崩壊した。人間だもの。

 

 

↓ブルーレイ届いてはやく見たいけど!

ゆっくり落ち着いて見たいから休みまで待つ。