空気

 

事実上強制。。それは気の毒だけど。

 

 

 

でも嫌なら、泣く泣く打たずにおかしいと言えばよかった。

 

そんなことを言える空気じゃなかった?

 

そうして皆が黙ってしまったことで、ますます言えない空気になったわけで。

当初から懸念の声をあげてる人たちもいた。でも耳を傾けず、むしろ「おかしい人」扱い。

おかしい人扱いされたくないし黙るしかない、という。。つまり、国民皆が悪い。

ワクチン絶対の空気を作って、皆で固めて、誰も何も言えなくなった。

 

そして今、おかしいと気づいたとしても、被害が出ても、だんまり。

間違ってた、とは認められないそうで。

 

誰かが認めたら、そういう空気になっていくかもしれないけど。

無理だろうけど。

 

アスカさんは、一生懸命にコミュニティノートと戦ってるのに!笑

 

 

一回、皆が「役に立たない」としたせいか消えたけど、また付いたらしい。笑

 

でも芸能界は接種半強制なら、なんでアスカさんは打たずにいられたのかな?

事務所とかレコード会社に属してないから言いたいこと言えるとは言ってたけど、そういう問題なの?

なにはともあれ、良かったけど。

 

でも小さいお孫さんもいることだし、こんな世の中じゃ心配ですよね。

最近、お孫さんとのツーショット写真を見つけたのだが・・・お孫、めちゃくちゃかわいい♥️

ちょこんと抱っこされて。。。私もそんなふうに抱っこされたいー。孫になりたい。