人生最後

 

死ぬとき人生の最後に聴きたい歌は何か?とよく考えるのだが、

人生最後の1曲となると難しくて今までこれと言ったのがなかったけど。

このたび、アスカさんのこの曲に決めた〜↓

 

good time

ASKA - good time (Official Music Video) - YouTube

 

僕らのこと訪ねる人が来たら

素敵な恋をしてたと伝えて

その言葉が残ればいい

 

なんだか、聴いててすごく落ち着く曲。

「素敵な恋をしてた、その言葉が残ればいい。」

そうやって少しずつでも希望をつなぐことが、人間が生きる意味のような気がする!

世界の素晴らしさが、ずるくて悪い奴らにかき消されないように。

 

しかし、私には素敵な恋の実績はないので(笑)

アスカさんの歌にステキな恋してたと伝えてもらう☺️

 

あと、no no darlin' も死ぬときにいいかも!

あの幸せ感あふれる音楽、そのまま天国につながっていきそうで縁起がいい。

 

逆に、死ぬときに絶対に聴きたくないのは、YAH YAH YAH

「今からそいつを、これからそいつを殴りに行こうか〜」と言われて

あ!あいつ、死ぬ前に殴りたい!と思っても身体が動かんっっとなって、悔しい気持ちで死ぬことになる。

死にかけで聴いてはいけない歌。殴りたい奴は元気なうちに殴っておこう♪

 

ということで今日は、good timeというツアーのブルーレイを入手して見ていた。

2000年のツアーのようで、アスカさん40歳ちょっと過ぎくらいか。

30代の頃のチャゲアンドアスカのキラキラした王子感がなくなって、

しゃべりが面白いちょっとかっこいいお兄さんという風情になってて可笑しい。笑

このライブ、アスカさんの熱いパフォーマンス、めちゃくちゃかっこいい♥️

 

 

good timeの他にも、

 

同じ時代を

HELLO

next door

 

とかとか、久しぶりに聴いたら(最近チャゲアンドアスカばかり聴いてて)すごく良い曲で感動している✨

同じ時代をは、good timeと同じ香りがする。生まれて、出会って、次に伝えて、残して・・・。

アスカさん良い歌がたくさんすぎて、色々聴いても聴いても追いつかないー。

ソロの曲ももっと色々、ライブで聴きたいな。来年、歌ってほしいな。

 

↓これはめちゃくちゃパワフルでかっこいい!

ASKA - 晴天を誉めるなら夕暮れを待て (Live at ASKA CONCERT TOUR GOOD TIME) - YouTube