天と地

 

昨日残業終わって一息ついてたら急にどっと眠くなり。

今朝起きたら、頭痛い。

 

体調悪いのかなーと思いながら、だらだらとアスカさんのライブのDVDを見ていた。

20秒に一回くらい、かっこいいーーと言いながら♥️

(先日リリースのデイヴィッド・フォスターとのはまだ。明日見る。)

 

 

心に花の咲く方へ。この曲、すごく素敵✨

ASKA - 心に花の咲く方へ (Official Music Video) - YouTube

 

 

今まで何となく聴いてたけど、

 

交われない 天と地とを

僕らの心が きっとつないでる

 

・・・という歌詞が今日は耳にくっきり飛び込んできて、

なるほど!となって、よくよく詩を見てみたらステキな感じ。

 

ASKA 心に花の咲く方へ 歌詞 - 歌ネット

 

 

今も遠くも 人は誰も

真っ直ぐ伸びた 円を歩く

 

真っ直ぐ伸びた円。円なのに、真っ直ぐ。

歩いていると真っ直ぐに思えるけど、つながっている。回っている。ってこと?

 

天と地とを心がつなぐ。

今のこの世界と、これまで生きてきた人たちとを?

 

子供の頃の感覚。

夢の意味。

・・・不思議な感じ。そして美しい。

 

 

「交われない 天と地」で、no doubtの歌詞も思い出した。↓

 

僕らは愛の色を 伸ばしながら通り抜け

絵の具が切れたとこに

たたずんでいた 空と海を分ける線のように

 

空と海を分ける線。

やっぱり交われない。

 

CHAGE and ASKA no doubt 歌詞 - 歌ネット