宮沢先生

 

 

何故、目が点なのか。

そこを書いてもらわないとわからない。

 

「目が点」だとか言って、「あの人たちはおかしなことを言っている」というただの印象操作?

一般人には込み入ったことはわからないのだから、なんとでも言ってしまえますよね。

 

こういう言い方も、ほんとうに感じが悪い。↓

 

「信じてしまっている」・・・謎の上から目線。

レプリコンなんて新たな技術なのに、宮沢先生の言うことがすべて正しい保証はあるの?

 

↓で、こうやってふんわりと他者をディスる。しかもやっぱり謎の上から目線。

 

科学が大事なら、おかしいと思う点をおかしいと指摘すればいいだけでしょ。

こうやって具体的な指摘なく他者を悪く言うのは、込み入ったことはわからない一般人を惑わせて

自分が正しいと刷り込もうとしてるだけに思える。

 

村上先生は危険性について説明してますね。

 

まあ私にはどっちが正しいかなんてわからないけど、

「危険な可能性があるから確認すべき」という村上先生の主張はもっともだと思うけど違うの?

 

宮沢先生は、レプリコンについては反対だけど「(村上先生説の)理由がよくない」と。

 

あのう。。一般人としては、理由が良いとか悪いとかどうでもよくて、危険性があるなら、やめてほしいのです。

しかもワクチンに効果なんてないでしょ?コロナにワクチンを打つこと自体、抗体が害となりリスクが増すのでしょ?

本来、その時点でやめて欲しいのですけど、何をごちゃごちゃ言っているのか。

 

今回のワクチンのやり方を見てれば、医学界は人々を騙してでも打たせる。

だったら、危険性の煽りすぎだとしても、村上先生のようにどんどん声を上げて欲しい。

一般人としては、レプリコンやmRNAワクチンがなくても誰も困らないのだから。

皆で打たないようにすればいい。

 

レプリコンやmRNAワクチンを研究することで金をもらってる人たちは、なくなったら困るのでしょうけど。

だけど、人の命を危険にさらしてまでお金をもらって嬉しいのか。