週末

 

 

マスクについて、新たな議論が始まってるもよう💥

 

 

 

はっきり決めてほしい・・・とな??

だから、個人の判断だって言ってるじゃん。

 

思考がこじれすぎてて重症。

馬鹿らしいけど、世間はこういう人に寄り添うんだろうね。「思いやり」とか言って。

結局「不安に思う人がいるため」とか言って、マスク着用のお願いは続くんでしょう。

そもそもの必要性も有効性も合理性も無視して感情だけでやってきたからこうなる。

やりたい人は、一生やってればいいと思うよ☺️

 

でも、思いやりだの配慮だの言いつつ、「マスクが不快な人、できない人」のことは一切無視して平気で差別できるのが気持ち悪い😱

 

 

さて

 

こないだの週末は実家に帰ってて、実家の近くにマスク強要しないことを宣言してるカフェを見つけて、行ってみた♪

 

まあ、飲食店はどこももはやマスクしろとわざわざ言ってこないけど、

「マスク強要しない」精神を前面に出してるお店は、安心。

お店の人も素顔だから、人間らしい空間で居心地がいいし✨


f:id:oorange76:20230130171100j:image

 

栄養や添加物使用にもこだわった、やさしい味のご飯。

おにぎりもお味噌汁もたっぷりでおなかいっぱい!

この後、さらにデザートも食べたんだけど♪

 

やっぱり本当に身体に良いことを追求する人たちは、マスクに頼るとか、

まして人に強要するとか、くだらない「やってるふり」はしないのだ😌

 

今回は梅のおにぎりにしたのだが、次はこんぶが食べたい。

 

メニューも手書きだったが、こんぶのイラストがとても気に入っています。

たらこもシンプルでなかなか良い。


f:id:oorange76:20230130171258j:image

 

実家に帰る楽しみが増えた☺️

 

 

 

週末の夕暮れ↓

f:id:oorange76:20230130171532j:image


f:id:oorange76:20230130171615j:image