馬鹿とは

 

 

うちの会社の近くの無料PCR検査、これまでガラガラで、ティッシュ配って

呼び込みしてる(その時点でおかしいが)くらいだったのに、昨日、行列ができてたとか。

 

「感染が増えてきてみんな心配になっちゃうのかなーー」なんて会社の人達が言ってて

「症状もないのに検査するから無駄に増えるんだ💢」と言ったが、どこまで伝わったか。

 

「コロナなのに、検査せずにもみ消す人」くらいに思われてるんだろう。

PCR陽性=感染者ではない・・・というとこをすっ飛ばしてる人ばかりですから。

ほんとに、この騒ぎが終わらないのはそういうお馬鹿のせい。もう馬鹿にはうんざり。

 

宮沢先生の話を聞くべし

 

 

デタラメをデタラメのままで、いつまで騒いで人々を苦しめるのか。

なぜデタラメを知ろうともせずに何も考えずに従うのか。無責任。有害。

 

知らないことは仕方がないけど。「過剰な感染対策や隔離で困ってるひとがいる、社会が回らない」という声はあがってるわけで。

そこに食いついて自分ごととして考えられないというのは、心がないということ。

知ろうとしないのは、冷酷で、自分さえよければいい証。

馬鹿というのは無知のことではなく、他人や全体を思う「心がない」ことである。

そういう人たちには、憎しみがわいてきますねーー

 

マスクして歩きスマホで混雑してる階段をちんたらとのぼってる人とか、最高に憎い👿

 

 

こんなニュースも↓

 

 

「感染対策に応じない客は宿泊拒否できる」法を検討中だってよ。

例えばマスクしなければ、堂々と宿泊拒否できるってか♪

これも、アホみたいに何も考えずマスクして、他人に強要し続けるひとたちのせい。

おかしいでしょ?って疑問も無視し続けた人たちのせい。

 

そもそもそこまでのウイルスなのか、マスクで防げるのか、無症状に必要なのか

・・・という根本的なとこを全部すっ飛ばしたまま。「対策してる感」が出るってだけで、法律だってよ。

何も考えず黙ってれば、こうしてどんどん、行動の自由が奪われてくのでしょう。マスク着用にとどまらず。

 

まあでも、法律になっても、その感染対策の正当性は問えるのかしら。

「なぜそれをしなきゃいけないか」、施設側も客観的科学的に筋の通った説明をする義務がありますよね。

 

そして、もしこんな法律ができてホテルでマスクを強要されたら。。

チェックインでは言われたら従い、チェックアウトの朝はマスクしないで報復しよう♪笑

その後永久追放でもけっこう。そんなアホなホテルはこっちから願い下げだから。