憎しみ

 

 

 

 

 

 

 

・・・そうは言っても、憎しみは消えない😓

 

先生たち研究者は、憎しみを捨てて議論して、科学的かつ人道的見地に基づく提言をしてください♪

しかしただの一般人である私としては、まだわからないことを「問題なし」「効果あり」と断言して推進して、

 

「打つのが当たり前」「打たない奴はおかしい」という空気を作り出した専門家たちを憎むし、

それに乗っかって軽率に「反ワク」とかいう頭の悪いレッテル貼りして、世間の接種圧力に加担した人たちのことも許さない。

 

しかも、言ってたことが間違ってたと示されても、何一つ認めないし謝らないじゃん。

 

まさにこの通り

 

 

マスクも同じ。根拠も曖昧なまま「マスクはするもの」と決めつけて、異論は間違いと決めつけて無視。

「世のため人のため、マスク強要する自分たちは正しく、正義である」と言わんばかりの高圧的対応をしてきた施設や店などを許しませぬ。

 

マスク強要の根拠について、納得いく説明は聞いたことないし。「飛沫防止」とか言うばっかりで・・・

 

だから、飛沫は防止できないし(咳やくしゃみ以外)、健康な人の飛沫を防止して意味があるのか?

エアロゾル感染ならなおさら意味ないでしょう?マスクで体調不良になる人への配慮は?

 

・・・という質問にはだんまり。

 

で、「厚労省の指針」とか言う。厚労省は強制してませーーーーん!と言うと、これにもだんまり。

 

素直に、「マスクしてれば安心という間違った認識が世間に広まっており、マスクしてないとクレームがきて怖いので

自分たちの身を守るため同調圧力に従いマスクを強要しています」と言えば、まだ正直でよろしいのにね。

 

ほんとに、きったないひとたちばっかり💢

 

自分たちが臆病で事なかれ主義で無責任・無信念なくせに、「正義」ぶって偉そうにして💢

絶対に、平和的に仕返ししてやります。

 

しかも数々の矛盾は無視。マスク強要するくせに、体温確認はざるざるとか。

飛沫防止と言いながら、黙って買い物する客にマスクさせるデパートとか。(話しかけてくんな)

飛沫防止と言いながら、黙って見てる客にマスクさせる映画館や美術館。

黙って見てる客にマスクさせてステージはマスク無しで大声出してるエンタメ関連。

飛沫防止と言いながら、発声禁止なのにマスクさせる謎。発声禁止なら飛沫とびようないじゃん。

飛沫防止と言いながら、公演中は発声禁止と言いながら、開演前開演後はベラベラベラベラおしゃべり。

会話や発声時の小さい飛沫はもれもれだけどいいんですか?マスクなしは入場禁止としてる意味は何ですか?

 

「入場禁止」「入店禁止」と掲げることは、差別。

そして、「マスクしなければいけない」という世間の空気にさらに加担する悪循環。

 

こんな頭の悪いことがまかり通ってる世の中で、とても「新年おめでとう」とは思えませんね。笑

 

「良い年になりますように!」って・・・無理でしょうよ😝笑笑笑

 

くだらない世間体とプライドで満ちあふれてる世の中、

それがいかにも正しいかのようにヘラヘラしてる人たち。おめでたい。