70歳以上

 

 

卒業式にマスクを外すとか、ルールがどうとかこうとか・・・

 

3年間、マスクマスクと勝手に盛り上がりすぎて、収拾つかなくなってて笑える(笑)

首相は「サミットまでにノーマスクにしたい」んだってよ。

感染の波とか関係なく、サミットでマスクしてるのは恥ずかしいから、ですってよ。

 

各自、「任意、自由」と言って毅然としてればいい話を、まだごちゃごちゃと言ってるとは・・・😓

 

ルールを求めるってことは、いまだに「人と違うことして批判されたくない」という幼稚な大人が多いってことね。

そういう人たちは、この3年のマスクの弊害なんて、知る由もないんでしょう。

3年前、我先にマスクやトイレットペーパーを買い占めた頃と何も変わってない。

自分のことしか考えてない。すごい嫌悪感を覚える。こんな民族、早く滅びればいい。

 

 

 

↑テレビもテレビだけど、思考停止の国民もおかしい。

コクランうんぬんを知らなくたって、こんなマスク強要社会を異常と思わないのか。

 

しかし「マスクはワクチン同等の効果」は名言。

どっちも効かない、でも害はあるという点では正しいかも(笑)

 

 

さて昨日は、井上先生&福島先生のトークを聴きながら心地よい眠りにつきました。

やっぱ男は、70歳を超えてからが素敵ですね〜♥️

(井上先生1945年生、福島先生1948年生)

 

↓↓↓

新春特別対談Vol.1-福島先生 出会いは大阪万博の年『あの時君は若かった。そして生化学者になった』 - ニコニコ動画

 

 

出てくる単語は意味分からなかったけど(笑)興味深いので調べてみたい。

 

しかし、井上先生の言葉を遮って話し続けられる福島先生はスゴイ!笑

(井上先生は知識豊富でいろいろ丁寧に説明してくれるので、話が長い)

 

井上先生、福島先生、そして宮沢先生など、初期からコロナワクチンに

警鐘を鳴らしてた人たちの意見は、全く無視されてきた。萬田先生や森田先生も。

マスク強要同様、「ワクチン打って当たり前」「異論は反ワク、非科学」という空気も異常だった。

でも最近では週刊誌が取り上げたりしてるし、これはずっと声をあげ続けてくれた人たちや、

勇気を持って、辛い中、被害を訴える人たちのおかげだと思う。それによって、きっと誰かが救われます。

 

対談Vol.2がアップされてたので、今夜、見よう☺️