無責任

 

 

 

男前。言ってることも男前。


マスク生活を終わらせるのは一人一人の勇気!意味のないこの茶番をいつまで続けるのか?【則武謙太郎3rdチャンネル】【切り抜き】 - YouTube

 

 

パフォーマンスとしてのマスク強要が、ほんっとに馬鹿らしくて嫌。

 

マスク!マスク!って、ほんとに馬鹿なんじゃないの。

 

ライブだって、マスクしないと入場拒否なのに規制退場破りはOK。おんなじルールじゃないのか?

入場後にそこここで固まってベラベラ喋っててもOK。飛沫、もれてますよーー。

ライブ中は無言にしてたって、意味ないじゃん(笑)

「開演まではマスクで無言、でも公演中は自由!」なら、まだ分かるが。どいつもこいつも、ライブの意味をわかってるのかね。

「感染対策してる」という形だけのパフォーマンスのために何かを失うなんて、馬鹿馬鹿しい。

 

こういう、矛盾だらけのものを「おかしい!」と言わずに放置して、

結果、当たり前にしてしまうのがほんとに許せない。

こんな訳わからんものを当たり前に強要される未来にしてしまっていいのか。

 

 

先週実家に帰ったときも母が、「行きたいステーキ屋がある。だけどサイトに‘’マスク要‘’と書いてある。

あなたの対応可否(マスク着用に従えるかどうか)を聞きたい。」と言ってきて。

 

いや、マスクマスクと言う店はおかしいとは思わないか!?💢と言ったところ、

「まあでも、今はどこでもマスクしろって言われるからねー」と・・・

これですよ、問題は。どこでも言われるから正しいとは限らない。合理性があるかどうか考えてみよ、と言ったら

「強要はおかしいと思うけど、それを私に言われても困る」と母。

これまた、問題。おかしいと思うなら、誰にでもいいからおかしいと言いなされ。

皆が「そんなもんだ」と黙って従ってるからいつまでもおかしな世の中のままなのだ。無責任だよ!💢

 

マスク無しで行って、強要されたら議論する!と言ったら「それはやめて」と。だけど「ステーキが食べたい」と。

老い先短い母の願いなので仕方ない。後で「マスク強要の意味がわからない」とクレーム入れることにして、

マスク準備してその店に行ってみたら、予約でいっぱいで入れなかった😓

でも店内をのぞいたら、もちろん皆マスク無しで楽しそうに食事してたし、マスクしろという張り紙等もなかったな♪

 

で、ステーキが食べたい母のために別のステーキ屋を探してたら途中で鰻屋を発見、

母が「なんか無性に鰻が食べたくなった!」と言い出した。

 

この私にマスクをさせてまで、ステーキが食べたかったんじゃないのか😡

その程度の思いで私をマスク社会に加担させないでほしい💢

 

ちなみにその鰻屋は、入り口にマスクと書いてあったので仕方ない、

手でマスクを引っ張って口との隙間を思い切りあけながら入店したが(ささやかな抵抗)、何も言われなかった♪笑

席についたらもちろんすぐ外す。なんなんだ、これ。