ピアノ

 

 

 

ピアニストの辻井さんのコンサートを探してて、興味ある公演があったのだが・・・

 

「本公演はマスクを着用されていない方のご入場はお断りいたします。

※ご鑑賞中も含め、ホール内では常時、口と鼻を確実に覆ってマスクを着用してください。」

 

だって😩

 


TICKETSPACE

 

宮沢先生が「クラシックのコンサートはマスクは要らない」と言ってるのに・・・宮沢先生に言いつけてやる!💢

 

もっとも私は、クラシックに限らずマスクは要らないでしょーと思ってるが♪

 

風邪症状がない人はそんなにウイルス出さないし、空気感染ならマスクなんて意味ないし。

飛沫拡散を防ぐため?でも、風邪症状がない人はウイルス出さないし(2回目)、

ましてクラシックなら黙って聴いてるだけなのでそんなに飛沫なんか出ないでしょうが!!💢

 

何重にも間違ってるのに、よくもこんなこと堂々と言えるよね😶↓↓

 

「本公演はマスクを着用されていない方のご入場はお断りいたします。

※ご鑑賞中も含め、ホール内では常時、口と鼻を確実に覆ってマスクを着用してください。」

 

 

腹立たしい。

何千人?1万人?入るのか知らないですけど、全員がアホみたいにマスクしてたら

音が吸収され音楽も変わってしまいますぞ!(知らないけど。笑)

 

だいたい、マスクで息苦しく、納得いかないルールを押し付けられてる精神的苦痛の中で音楽なんか味わえるか💢

 

こういうルールで何かを守ってるつもりか知らないが、音を楽しむという文化をぶち壊してることに気づいたほうがよいでしょう。

 

どこもかしこも、うんざりなんだよ💢😡

 

 

今日ピアノのレッスンに行って、先生が弾いてくれる音色がほんとにキレイで感動した✨

私に説明しながら、かるーく弾いてるだけなのに。

 

マスク強要コンサートなんて行かなくたって、こうしてたまに先生のお手本が目の前で聴ければいいか♪☺️