畜群国家

 

 

 

これこれ♪共感共感。↓

 

 

活力とか人間らしさとか、こんな簡単に失くしてしまえるものだったとは😓

マスク、飲み会を避ける、人と集わない・・・こんなのが当たり前になりつつあって、みんな違和感ないのだろうか。

マスクが当たり前の子供たち、マスクを外せなくなった若者・・・どうするんだろう?

年取って目の下のシワとかが気になってくると(笑)、「一日でも若い自分の素顔を皆に見せとかなきゃ!」と思うのだが、

若くてピチピチな時期に「マスク美人」とか言って自ら素顔を覆ってしまうなんてもったいないのう。。

 

なお私は、年はとってもマスクなしの素顔全開のほうが美人だと自負しています❤️✨

マスクになんて頼らない♪何かを隠して美しくなっても意味ない♪絶対バレるしね。笑

 

またどこかの議員さんが飛行機のマスクで揉めてるなー。

「ルールを示された上で利用してるんだからを守れ」とか言ってこの議員さんを責める声も大きいようだけど。

だけど、「そのルールがおかしい」って言ってるんだが、世の中はそこを全然考えてくれないのね。

 

うちの弟も子供(幼稚園〜小学校中学年までの3名)にマスクさせてて。

義理妹は、「子供たちはすっかり洗脳されて自分からマスクするんだよー」と言ってたので、弟が洗脳してるんでしょう。

うちの弟は刑事で、上の命令が絶対で、警察学校時代は「人間扱いされない」と愚痴っていたけれど。

とにかく従うことが自分の評価になるし、そうやって体面を保つってことしか頭にないんだろうな。

もちろん決まりもルールも疑わない。だからワクチンも、

「打て」と言われれば何も考えず子供にも平気で打たそうとしてる。

ルールや指示に従うことは警察官としては必要なのだろうけど・・・

我が弟ながら、人としては心のない馬鹿者だとあきれております。

もし私が変死しても、弟のようなただの組織人間の警官に調査されたくない。笑

相棒の右京さんと反町さん(役名忘れた)みたいな、人を大事にする人がいいな〜🤩

 

ところでマスクの話だけど😷

無症状の人の唾とか呼吸にウイルスが含まれてたとして、マスクがそれを

ブロックするほどの高性能ならば、自分がマスクしてれば安心じゃないの?

なぜ周りも全員、マスクしなきゃ嫌!って世界になってるんだろう。。

私は、マスクはウイルスもれもれだと思うので。風邪で咳やくしゃみをしてる人はせめてマスクで

飛沫の拡散を防止したほうがいいとは思うが、元気な人まで常時マスクは意味ないし不要と思う。

それに、ウイルスに罹るかどうかは最後は自分の免疫次第だから、マスクしない風邪っぴきが近くにいたとしてもそこまで気にしない。

 

ウイルスに罹ることを「うつされた」って思っちゃってるとこがそもそも大間違いだと思う。

自分の身体が弱ってれば罹るし症状も重くなるってだけなのに人のせいにして、で、人が信じられなくなるという。

 

とにかく日本のマスク狂は異常。大きな航空会社からして、間違ったことを平気でやってるか絶望的。

こないだANAにマスク強要しないで!ってクレームしたら、

「安心のためのガイドラインなもので、ご不便おかけし申し訳ありません」みたいな返事が来て、

「それはわかるが、ガイドラインが変なので考え直してください」と言ったら無視されている♪

 

無視は一番ひどいイジメだ!って子供の頃に教わったけどなーー😶

会社のパワハラ研修でも、「無視はパワハラになるから気をつけましょう」と言われている。

 

で、マスクしてない人がいると「不安になる人がいる」「不快になる人がいる」って理屈ですけど。

そんなの知らん!!間違った認識で勝手に不安だの不快だの言ってるだけだし、

誰もがウイルス予防のためだけに生きてるわけじゃないし。変な死生観を押し付けないで。

 

「人間らしさ」や、死なないことばかり考えて「生きること」の大切さを失ってる世の中に、

芸術家やエンタメ界が声をあげるとかメッセージを出すとかしないのか?と思うけど。

 

文化・芸術は人間の存在証明である!!(by 小林よしりん

今こそ、家畜ではない人間の、人間らしさの表現の場である芸術界の出番ではないのか!

 

だけどライブでも、「マスクが外せるようになったら・・・」とか弱々しく言ってたな。。笑

「いや、なんで今外せないのか言いなさいよ!」っていつも思ってましたけど(笑)

エンタメ界もライブも、自分たちが社会にもたらすものへも矜持がないのでしょう。

芸術の力は素晴らしいと思ってるだけに悲しい😭こんなんだから不要不急と言われる。

とにかく良いひとヅラして、世間うけを気にしてるだけ。

 

で、このままではマズイと思う、なんで黙ったままなの?ってエンタメの人たちに問い合わせても無視。

人の心を豊かにすべきエンタメも、マスク差別だの、少数意見は無視だの・・・😓

 

どこもかしこも、こんなのばかりの乾いた世界です。

 

でも、小林よしりんや宮沢先生や長尾先生など、人間味ある、こんな世の中でもパワーをくれる人達もいるので。

そういうオアシスを探して、渡り歩いて生きていくしかありませぬ。

そして、世の中はもっと良いところなのだと、子供たちに見せてあげたいのう。

アンパンマンを見て育った子供たちががっかりしないように。。

うちの甥っ子たちも、もっと小さい頃に、アンパンマンを一緒に見たなあ❤️

彼らは今のところ、マスク洗脳はされてるが子供らしく元気でうるさくてまだ素直で、人間らしい😆

 

 

さて明日は倉敷でコロナワクチン勉強会!

 

f:id:oorange76:20220211113146j:image

 

倉敷へ行こうかなーと思ったけど、倉敷も古き良き時代、人間らしさや芸術を

心から味わえた時代の思い出がたくさんあり、今行ったら悲しくなりそうだからやめた😢

 

オンラインで参加♪

宮沢先生、明日も絶好調かなあ✨