マスク全体主義

 

 

 

ほんとに

マスク強要するの、いい加減にして😡

世の中の空気をおかしくしてるのは、あなたたちだ!

 

 

 

 

来週大阪に行くのでホテルを予約しようと、気になるとこの口コミを見てたら「マスクしてない客が多い、残念」とか書かれていて。

 

・・・なんとも良いホテル!!✨(笑)ちょっと予算オーバーだけど、ここに決めようかなー♪

 

しかし他人をつかまえて、「マスクしてない」とか非難する人って何なんだろう。。言葉は悪いが、「頭悪い」と言いたくなる。

他人がマスクしてないから何なのでしょう。あなたに関係ないよ。

あなたがウイルスに罹ったとしたら、それはあなたの身体が弱ってるせいで、他人のマスクのせいじゃないのだよ。

(病院等、本当に弱ってる人が多い場所ではもちろん配慮は必要だが)

マスクしたってウイルスはするする通るし、だいたい健康な人はそんなにウイルスを出さない!

 

そして、何の権利があって強要するのか。えらそうに、むかつく😡

私も先日ある店で「マスクして」と言われたので無言でその場を去ったけど、あとでメールでクレームした(笑)

「健康人がマスクをしなきゃいけない理屈がわからないのだが、教えてほしい」って謙虚に質問してみた♪

そしたらちゃんと返事が来て、「テナントなのでそこの方針従わざるを得ない、我々従業員もも

マスクがどこまで必要なのか疑問で、不本意な部分もある。申し訳ないがご理解ください」とのこと。

 

・・・ご理解はできません!おかしいと思ったら黙って従ってないで議論しなさいよ!と思うけど、

こうしてきちんと考えてくれて返事をくれる人には、私もそれ以上は言いませぬ。

マスクやワクチンに関しては色々なところにクレームしてきたけど、ウンともスンとも返事がなかったり、

定型文で形だけ返信してきたりがほとんどの中で、こうして人間の言葉で返してくれるだけでありがたい✨

意見をぶつけることで少しでも空気が変わらないかなーと思って、こつこつクレームしています。

 

しかし今日は、マスクしてない人をたくさん見た!暑いから?もしくは政府が「屋外では不要」と言ったから?

政府が言うと、ほんとに外すんだな。。もともと規制されてたわけでもないのに😓

 

でも、相変わらずコロナ陽性者も死者も出てるけど。

ずーっと「マスク大事!」と言ってた人は、どういう理由で外すのでしょうか。

 

「ウイルスはなくなりませんでした、一生マスクはできません、やめます」が正解だと思う。