変なルール

 

 

 

浦和サポーターになろうかな😍

 


浦和サポがJリーグに抗議の横断幕「世界基準に逆行」「オワコン興行」「公平な処分心から願う理想の姿」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

意味のないマスク強要。

(健康な人から他人にうつすほどウイルス出ない。発症前の可能性とか言ってたらきりがない。

そしてマスクは大きな飛沫の拡散を防ぐだけ!小さい飛沫はだだもれである。)

 

何のためか知らないが、発声禁止。

(健康な人の飛沫から人にうつすほどのウイルス出ない。

普段は近距離で普通に会話してるのに、声出し禁止の意味ある?

それにマスクに意味あると思って強要してるなら、なんで声出しちゃ駄目なの?)

 

そもそも、そこまでして防がなきゃいけないウイルスなのか??

(↑2020年当初からずっと、疑問のまま)

 

・・・という疑問だらけの「ガイドライン」とやらのせいで、サッカーの試合というものが無意味にぶち壊されてるわけです。

サッカー観戦・応援をを大事にしてる人なら、おかしいと思って怒るのは当たり前。

 

私もライブについて同じ気持ちである。

でも「おかしくないか?」と誰かに言ってみても、多くは空気しか読まない人たちで聞く耳すら持ってくれないんだから、

強行突破しかないと思うが♪そもそもガイドラインって、法律でも何でもないし。

 

ツイッター見てると、この浦和サポーターに対し、「ルールは守れ」って声が多くてウンザリどん引きである。

だから、「ルールがおかしい」と言ってるのがわからないんですかね。

お互い日本語で話してても意思疎通が難しくなってきてる気がする。

 

人の話を聞く耳なくただ多数派にいたいだけの人たちが、世の中をどんどんおかしくしてると思う。

 

 

最近おかしな理屈をよく見かけるし。たとえば、

 

「屋外で相手との距離がとれればマスクは外す、という厚労省の見解を拡大解釈して

電車でも外すような頭の悪い人が多いから感染が広がる!」と怒ってる人とか。

 

お言葉ですが、電車でマスクしてない人などたいして増えてないし、

むしろ炎天下の屋外でもマスクしてる頭の良い人が大多数だと思いますが♪

 

現実を見ず、「コロナはマスクで防ぐ」という信条のもとで理屈をこね、悪者を見つけて、正義ヅラしてるだけじゃんね。

マスクやめた海外の国でも、今や大変な騒ぎは起こってないでしょうよ。

 

シンプルに、コロナ他ウイルスはなくならないのに、ずっとマスクだの声出し禁止だのやるの?って思わないのかな。

(↑2020年から疑問のまま)

 

国民の80%がワクチンも打って(私としては必要性は疑問だが)、

最初からリスクは限定的だったが今や重症化率もどんどん下がってるのに・・・

どうなったら満足なのかね?何を目指してるかわからない。

 

取り戻したい日常もなく、情熱を傾けるものもなく、コロナ感染対策ルールを守ることにしか生きる意味を見出だせず、

「ルールを守る人間」としてしか自分の存在価値を認められないのかね。

ワクチン打たせたいだけの政府の誘導にまんまと乗って、社会や未来を不幸にしてるだけなのに。

 

正当性のないルールがこのままなんとなく当たり前になってもいいのかね。

私は浦和サポーターに共感するし、こういう人たちがいて安心する。

選手たちは何かコメントしてるのかな♪

 

 

さて、今週は久々に東京ドームへ行く予定!

エキサイトシートもらったからってお誘いいただいて。

2020年以降、初めての野球観戦。感染対策とやらがどの程度なのか知らないが、

マスク強要対策として延々ちびちびビール飲んでようと思います(笑)

 

プロ野球もいい加減、普通に戻してほしいけど、

汚い野次とか飛ばさない巨人ファン(笑)は、おとなしくルールに従うのみでしょう。

でも、阪神ファン六甲おろし歌ったりしてなかったけ??

阪神ファンは嫌いだが、そういうとこは良いと思う。