ワクチン大臣

 

 

 

また前コロナワクチン大臣自ら、「反ワク」だの「デマ」だの、くだらないレッテル貼りをしてるようで。

政府がこれをやったら、言論弾圧じゃないのかな。

 

福島先生は、論文をもとに話をしてたけど、デマと言える根拠は何なのでしょうか?

論文は一つの研究結果にすぎないのだろうけど、一つの可能性としてきちんと聞くべきでは?

ワクチンの効果を示す研究結果は接種推進に利用するくせに。そもそもの姿勢がフェアじゃない。

 

どっちがデマなのか?という疑問も☺️

 

 

でも河野氏は、「後遺症に対して責任を取るなんて言ってない!」って言ってるようで。

なので、過去に何を言ってたか、少し動画を見てみた。新年早々、見たくもない顔だけど!笑

 

確かに私が見た限り、「責任を取る」と言ってたのは、自治体でワクチンを廃棄するしない・・・

という話の中で「自治体のすることには私が責任を取る」と言ってたものしか見つからなかった。

 

 

でも首相官邸の動画の中で、接種開始時にこんなこと言ってた。

 

 

ワクチンは感染収束の切り札。

→接種開始して2年になろうとしてますが、一向に感染収束しないんですが。

検証なり方針転換なり、しないのですかか?

 

若い方もワクチンを打って、我慢していただいている楽しい時間を取り戻していただきたい。

→接種が始まって2年になりますが、まだ世の中、マスクマスクとうるさいです。

マスクで合唱とか、あほみたいなことさせられてる学生もいます。

 

 

 

治療を必要としたり障害が残るほどのものは極めて稀だが、副反応の可能性はゼロではない。

 

→極めて稀と言えるのか?

インフルワクチンとは比べものにならない数の接種後の死亡、重度の健康被害が出ていますけど。

 

国内外のデータを用いて、発症や重症化の予防など、

ワクチン接種のメリットが副反応のデメリットよりも大きいことを確認していきます。

→副反応検討部会とか見てても、「接種ありき」「メリットが上回る」前提で、デメリットをきちんと検証してるように見えない。

心筋炎による若い世代の死亡や未回復があっても、無視してるじゃんね。

 

 

安全性に関する情報を適切に収集し国民の皆様に提供していきます。

→では、たとえば厚労省の心筋炎の詐欺グラフは何だったんですか?

おかしな計算でワクチン後の心筋炎リスクを軽く見せたグラフをパンフレットに載せといて、批判されたら黙って削除。

適切に情報提供してると言えるのか?

 

接種履歴ごとの感染者数も、改ざんして非接種者の感染が多いように見せていたし。

バレたらしれっと訂正して、ワクチンの感染予防効果が疑われ始めたら、接種回数別の感染者数を公表するのやめたしね。

 

 

以上、「後遺症の責任を取る」は確かに言ってないけど、他に「口先だけ」「嘘じゃん?」ってのが多々見当たります。

接種開始時に言ってた通り、本当にメリットが副反応のデメリットを上回るのか

さっさと調べてきちんとした根拠とともに公表してください。

 

 

あとこの、接種開始前の、ヘラヘラとしたふざけた動画。


【拡散希望】河野大臣…コロナワクチンって本当に大丈夫なん…? - YouTube

 

 

磁石とか5Gとか、多くの人はそんなことを心配してるんじゃないし。

極端な例をあげて、全てがデマか嘘のように言う、印象操作。

(5Gとかだって、嘘とは限らないと思うけど。)

 

 

有効率95%、相当効果ある

→製薬会社はそういう数字の見せ方をする、と鳥集さんの本で読んだ。

95%というとかなり良さげだが、実際は打っても打たなくてもほとんどが感染してない。

さらに、コロナ症状を発症してても検査が陰性であった人をごっそり除外しているとの話。

この、偽陰性の可能性がある人たちを含めて計算すれば、有効率の数次はかなり下がると。

 

まあ、今となっては、打っても罹るのは明らかであり、この有効性の数字なんて意味ないですけどねー。

 

 

海外のデータ見ると、発症しない・重症化しないだけでなく、ワクチンを打てば感染しない(中略)若い人にも打ってほしい。

→打てば感染しない、は明らかに事実じゃないことがわかりましたよね。

そう言って若者にまで打たせたのは、問題じゃないの?

「あれは間違いでした」って認めないのか?

 

 

そして河野太郎氏によると、ワクチンデマを言う人のタイプは以下↓

 

①お金のため(本を売ったり、自身の治療に誘導したり)

②科学に基づかない、イデオロギー

③過去に「ワクチン反対」と言っちゃって引き下がれない

④注目浴びたい

 

→④以外は全部、河野氏自身にも当てはまる気がする(笑)

大金はたいて買ってきた(買わされた)から、国民に打たせないといけない!

科学も医学もなく、コロナワクチンという国策に反対する意見はデマ!

ヘラヘラとワクチン接種を薦めちゃったから、被害が出ててももう引き下がれない!

 

 

あと、河野氏のブログの中の下記部分↓

 

ネット上のデマについて | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

 

『予防接種健康被害救済制度に基づく死亡一時金は、2022年12月時点で15人に支給されています。

これは、本制度が「厳密な医学的な因果関係までは必要とせず、

接種後の症状が予防接種によって起こることを否定できない場合も対象」としているためです。

副反応疑い報告制度では因果関係不明とされている事例でも、救済される場合があります。

死亡事例の認定が行われたことは、「ワクチン接種が原因で死亡した」こととは異なります。

 

 

そうですね、ワクチンが原因で死亡したこととは異なります。そうではなくて、

「ワクチン接種が原因で死亡したかもしれない」ということじゃないか?と言ってるのだ。

因果関係の可能性がある死亡例が多発してるのに、因果関係不明のまま接種を続けていいのか、と言ってるんだけど。

見苦しい。。こうやって言い続ければ、推奨した責任なんて逃れられますね。

 

だいたい、副反応の評価の仕方についても疑問の声があがっている。

「デマ」とか言う前に、そういう声に対してきちんと対応しなさいよ。

とにかく「打て!打て!」と言って、CM流して、企業や大学にも接種圧力かけて、

景品つけてまで打たせた自治体もあるくらいなんだから、

このワクチンに関する色々な意見をきちんと聞く責任はあると思いますけど。

反ワクだとか言って馬鹿にするとは、ふざけるにもほどがある💢