宙船

 

 

 

 

 

 

中島みゆき

 

かっこいい

 

宙船(そらふね)

宙船(そらふね)

 

 

こういう力強い表現、人間の言葉や力は素晴らしいと思うのに、

コロナ騒ぎでは皆あたり障りない同じようなことしか言わないから、

何考えてるかわからなくて気持ち悪くて人間を嫌いになってしまったのが悲しくて泣けた。

 

こんなおかしな世の中なのに、なんで皆怒らないんだろう。

おかしいと思わないのか。本当にこれでいいと思ってるのか。

 

希望の光は、コロナワクチンのおかしさについて、怒鳴りながら訴えてた宮沢先生くらいかな。

あと、密を作らないためとか言って「魅力的な施設を閉める」という無根拠の横暴に及んだ尾身氏にめっちゃ怒ってた小林よしりん

井上先生も、いつも穏やかだけど、おかしいことはおかしいとニコニコしながらキッパリ言う♪

 

波風立てず事なかれ主義の多くの日本人は、気持ち悪い。皆と違うこと言う人のことは、はなから色眼鏡で見て、話にもならないし。

言わなくてもわかる、本当はわかってる??・・・気持ち悪い!😱

お互い都合よく解釈しててわかり合っていないという(笑)そんなんでいいのか♪

 

 

ところで昨日こんなタグが流行ってた



f:id:oorange76:20220515105127j:image

 

 

「自分だけノーマスク岸田」・・・

 

こんな支離滅裂な総理大臣はほっといて、外したいひとは外せばいいじゃん(笑)

緩和がどうこう言ってるけど、そもそも規制なんてないから緩和も何もないでしょうよ。

「今マスクを外すのは現実的ではない」とか言ってたけど、この人にとやかく言われる筋合いない。

というか、総理大臣がこんなこと言ってるのが現実とは思えないんだけど。

 

マスク信仰、怖い。