寂しい方へと

 

 

 

 

 

ツイッターのファンの(?)ゴタゴタに首つっこんでくれるアスカさん優しい(笑)

 

まあマスク反対の人たちも攻撃的な人はいるけど、私はその気持ち、わかる。

そもそも、「マスクしないと○○させない」というのを普通に受け入れてた世の中がまず暴力的なのを自覚してほしいけどね。

マスクしない人たちに「反マスク」とかレッテル貼ってさ。あなたたちがただの「マスク」なんじゃん。

マスク強要の根拠も矛盾も無視して、「自分たちが常識」みたいな顔してたこと、心底、軽蔑してます。

でもツイッター見てて「は?💢」と思っても、過激になりすぎるおそれがあるので絡んで行くのは自粛している。

 

今日、は?💢と思ったのは、「マスク自由になったけど、マスクしてる人が変な目で見られないようにしてほしいです」とか言ってるの。

さんっざん、マスクしない人を「頭おかしい」という目で見て、マスクできない人に配慮もなく、

入場拒否・入店拒否・搭乗拒否する世の中を当たり前のように受け入れてた人たちが何を言う?💢

マスパセさんが飛行機を降ろされるとき、周りの人たちは皆で拍手をしてた。陰湿で気持ち悪いと思った。

あの場にいて、「胸くそ悪いから私も降りる!」と言いたかった。

 

自分たちのやってたこと、黙認してたことは棚に上げて、よく言うよ。

 

ところで、イベンターとやらも、マスクは強制してないのだね?

政府は「個人の判断」、会場も「客の判断」と言ってたし、ガイドラインを作ってるとこに聞いても「主催者の判断」。

みんなして責任回避してるのかね。。結局、マスク教徒への対処はアーティストに押しつけるってわけ?

で、アスカさんのように、一般人のゴタゴタに巻き込まれる・・・と(笑)

 

どいつもこいつも無責任。こんな社会にしといて、いまだ責任逃れしか考えてない。

大人は喉元すぎれば忘れるのだろうけど、大事な成長の時期に「マスクは当たり前」

「相手の顔が見えない、自分の顔を見せないのは当たり前」「人との接触は悪いこと」と刷り込まれた子どもたちはどうなる?

大人が責任を持って間違ってたことを認めて、まともな感覚を取り戻させるようにしなきゃ駄目でしょう?

 

「マスクするもしないも自由」じゃすまないと思うけどね。ほんと、無責任。

 

 

アスカさんの「歌になりたい」という曲に

 

どうして僕らは 愛を求めながら

寂しい方へと 歩いていくんだろう〜

 

という詩があるのだけど・・・

 

それはやっぱ、人間って、どうしても自分勝手だからじゃないですかね!

自分は愛が欲しい、優しくされたい。

そのためなら、いざとなったら他人なんてどうでもいい。

だから繋がりなんて簡単に壊れて、心の底から信じられなくなって、結局一人ぼっちなのよ!

 

・・・とか、色々考えさせられて、とても好きな曲☺️

 

ASKA - 歌になりたい (Official Music Video) - YouTube