違法

 

 

 

グローバルダイニングの訴訟、

 

時短命令は違法。

 

 

 

でも賠償請求は棄却、と。

 

もっとも訴訟の目的は賠償ではなくこの時短命令の違法性を問うことだったので実質的勝訴!と。

(訴訟の制度とかもあり、賠償訴訟という形になったそう)

 

ついに判決!コロナ特措法違憲訴訟〜倉持麟太郎と弁護団「このクソ素晴らしき世界」#49 presented by #8bitNews - YouTube

 

 

どういう点が争われてたか、これまでも裁判のたびに倉持さんの解説を聞いてきたけど、

よくわかってない。。😓法律の読み方とか考え方とか、なかなかなじめず。

 

私は、そもそも新コロナで緊急事態宣言とかマンボーとか言い出すとこから

間違ってると思うので、当然細かいとこも全部間違ってると思います!笑

 

でもとにかく、おかしいことがおかしいと認められたのはよかった。

 

そして、おかしいと思ったらおかしいと主張していいのだということを示してくれたのは有り難い。

世間主義の多くの日本人の心には響かないかもだが。私は、素晴らしいことと思う!

 

グローバルダイニングの社長さん、面白いひとだな☺️