マスク強要国

 

 

久しぶりの飛行機♪

 

朝早い便だったのだが、とりあえず朝一でanaにメールでご意見した(笑)

 

「理由なくマスクをされないお客様はご搭乗をお断りします」

 

・・・相変わらずこのアナウンス!うるさいんだよっ!💢

というか、そっちが先にマスクを強要する理由を述べなされ💢

2年間、変わらない、この気持ち😩

 

「お客様の不安解消のため」って・・・知らないっつうの。

マスクしてない人がいると不安になるのは、何か誤解をしてるからでしょ。感染するのは他人のせいではない。

皆が生きてるこの地球で、周りの空気を吸い込みたくないなら息止めてればいいじゃんねー。酸素ボンベ背負って。

 

身体が弱い人は不安だろうけど、だけど、マスクがあってもウイルスはするする通っている!

つまり気分の問題、富嶽のイメージの問題、マスクなんて気休め、おまじない。

そして、健康な人は基本的に安心安全である!「無症状が・・・」というのはテレビや煽り医者の演出で、確率は低い。

普通に考えて、ゴホゴホしてる人が一番拡散させてるでしょ。

発症前からうつるウイルスなんて他にもあったし、ゼロリスクを求めてたら何もできないのだよ。

 

自分の体調を整えておくことが、一番安心できる方法だと思うけど。

風邪が流行ってて体調が悪いときは出歩かず予防する、これまではそうやって生きてきたんじゃないの?

マスクマスクって固執して、いい加減おかしいと思わないんだろうか。

 

「どんなにおかしいと叫んでも世の中は変わらない、

ワクチン打たせるためならデタラメでも何でもいい・・・」

・・・という萬田先生の声が聞こえてくる(笑)

 

だけど、おかしいと思うことは、文句を言い続けねば😤

こんな世の中だから仕方ないなんて言ってたら、本当にこれが当たり前になってしまう。

「なぜマスクを強要するのか」という意見を何かあるたびに色々なところに送ってるけど、誰も教えてくれないなー。

 

 

飛行機に乗せないと脅され、今日は、薄っぺらい布地のコロナ君マスクをしてたんだけど。

「息がしやすい」って皆が言ってて、確かに息を吸い込むとすーーっと入ってくる気がするけど、やっぱり苦しい。。😓

布地が、ピチッと顔にフィットするから。私としては、不織布のほうが隙間が作りやすく、苦しくないかも。

 

しかしマスク狂の人たちが、「マスクで酸欠になることはない、血中の酸素濃度はマスクしてても変わらない!」って言うんだけど。

でも、息が苦しいよ?酸素濃度とか関係あるの?酸欠ってどういうことか正確には知らないけど、苦しくて気持ちが悪くなってくる。

こんなもの、「安心のため」とかいう意味不明な理由で強要されるのは納得いかない😡

 

「マスク無しはテロリスト」とかいう言説をいまだにツイッターで見かけるし、もうこの日本という国にはうんざり😷

 

それを言うならこの間テロリストだと思ったのが、うちの駅の狭いホームで、

降りる人と乗る人、向かいの電車に乗り換える人でごった返す中を、アメリカンドッグ食べ歩きしてた人!!😱

しかも、マスタードとケチャップたっぷり。。ちょっと人とぶつかったりしたら、

そのケチャップが誰かのコートにベタッとつく可能性は高いのではなかろうか🤔

 

あれは危険。

新コロナは、曝露しても自分の免疫を維持してれば対抗できるけど、ケチャップは曝露したら終わりである。