いい加減コロナ騒ぎすぎ

 

 

 

もう2021年も3月!

なのにいまだにコロナコロナって、ありえない!💢

 

去年の今頃、(去年の)3月末の福岡広島のライブはやれるでしょう♪と思ってたくらいだから(笑)

 

2週間のイベント自粛から始まり、2週間後にはニューヨーク、

勝負の2週間、真剣勝負の2週間・・・など数々の2週間を経て、今度は何だって?

 

もう行政だの医師会の言うことをまともに取り合って怒るのもバカらしくなってきた(笑)

 

自粛や時短が根本的解決になるわけでもなく、効果的な対策でもなく。

でも経済や人の暮らしに与える弊害は明らかなのに、なんでそこは無視なのか。

・・・って、ずっと疑問だけど、行政からはなんの説明もなく。

 

しかも、そんな弊害は他人事で目も向けない世の中。

コロナは自分もかかるかもしれないけど、自分はそうそう失業しないし自殺もしないと思い込んでるのでしょう。

それよりも変な人と思われないよう、体面を保つべく世の中に合わせることしか頭にないんでしょう。

 

そんな世の中で、声をあげている人を本当に尊敬するし、私も何ができるかをもっと考えなくちゃと思う!

 

↓↓

 

よしりん。痛快!毎朝よしりんのコロナ騒ぎを一蹴するブログを読むと元気が出る(笑)

尾身がコロナ脳の解除が条件だと言った | ゴー宣ネット道場

 

 

宮沢先生。

 

 

 

萬田先生。。これは昨年の投稿だが、世の中変わってなくて(涙)むしろさらに悪化か。

 

萬田先生の直近の見解(ずーーっと同じことを言ってくれている)

 

大阪のお医者さん。

ツイッターで政治家などにも訴えていて、子供や世の中を思う気持ちが伝わってくる(感涙)

 

大木先生。

 

 

医者や専門家は、異論を発信するのも勇気がいるのだろうし、

宮沢先生が前にnoteで書いてたけど、実際色々しがらみもあるもよう。

本意でないことも言わなきゃならないこともあるのでしょう(涙)

政府の分科会とやらの見解と異なるとなれば、なおさら。

でもそんな中でもこうして、自分のことだけでなく社会全体を考えた発信してくれるのは本当に尊敬する!

・・・なのに世の中はちっとも変わらない、好き勝手な都知事、分科会の意味わからない方針、

毅然としてくれない総理大臣。。。先生たちの気持ちを思うと涙が出てきます。

 

誠実な専門家や医者に丸投げしてないで、芸能人とかももっと考えて疑問を持って発信すればいいのに。

芸能人には、世の中の空気を変える力があるでしょう。(日頃の好感度にもよるか)

専門的なことには責任持てない素人でも、「今の世の中おかしい!」くらいは言えるでしょう。

 

去年の3〜4月頃だったか、「緊急事態宣言を出すべき」とか言ってた有名歌手がいたが、反対バージョンの歌手でも出てこないかな?

 

まあ、世の空気を見ながら賛同が得られそうなことだけ言うんでしょうが♪

芸能人も人気商売、所詮は政治家と同じかなあ。。

 

でも、芸能人なのか知らないけど、ソーランドラゴンさんは熱い!✨替歌を作った(笑)

アフタートークを聞いてると、本当にそうだなあ。。とすごく共感する。

 

 

Ado「うっせぇわ」/替え歌「うっせぇぜ」【歌ってみた】 - ニコニコ動画