狂気のさた

 

 

夕方、相棒の再放送のあとのニュースを見てたらどこかの医者が、

 

「3回目はファイザーでもモデルナでもどっちでも問題ない」って言ってた。

 

どっちでも・・・の前に、そんなに何度も打って大丈夫なのですか❓

3回接種の治験ってちゃんとやってるんだっけ?(そもそも緊急承認のワクチンだけど。)

 

とりあえず、イスラエルとか、3回も4回も打って感染者や死者が増えてる理由を説明してくらさい。

 

あと、

 

「コロナにかかると苦しいから、ワクチンの少しの副反応を気にするより早く打ったほうがいい」とも。

 

今や新コロナ、ほとんどが軽症無症状だというが。。以前から老人でも多くは回復していたけど。

一方でワクチン後の有害事象は死亡含め重篤なのが6千件くらいあって(コロナで被害が出てない若者も含む)、

長期的影響も不明だという懸念も以前からあるのだが、「早く打て」って言うのはなぜですか❓

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00037.html

 

で、そのテレビの医者曰く、

 

「ワクチン1回目は投入、2回目は刷り込み、3回目は増強」だそうで・・・新たなストーリー、誕生。

そんなこと最初は言ってなかったじゃんねー!皆が2回打てば集団免疫で日常が戻るとか言ってなかったっけ?

なのに、いまだにマンボー出るあげく、3回目をさっさと打て、と?

みんな、これは怒るとこじゃないのか?😡

 

マンボーが出たときに会社の先輩に、「なんの為にワクチン打ったんですかね💢」って愚痴ったら(私は打ってないんだが笑)、

「でもワクチンだけじゃダメみたいねー。ブレークスルーとか、あるし❤️」・・・という上品な答え。ちなみに先輩は2回接種済。

なぜ、打ってない私が怒ってて、少なからず副反応に見舞われた接種済みの先輩がこんなに上品なのだ!?😶

 

というか、今のワクチンはオミには特に効かないらしいのに、増強も何もあるの❓

まあ増強されたとして、またウイルスが変異したり効果が切れたら、4回目で増強しなきゃなわけ❓❓

 

ほんっとに、わけのわからないことだらけ💢💢

これまでの説明と矛盾する結果になってても、とにかく打たせる。

言ってることがぐちゃぐちゃでも、とにかく打て、と。

「重症化する可能性」で脅して、妊婦にも子供にも打たせる・・・

 

ほんとうに、狂気の沙汰としか。

 

この狂気の沙汰について、萬田先生の分析↓

 

 

 

 

いくらおかしいと言っても無駄かあ。。😢

でも国には、おかしいと思う国民の疑問に答える義務があるんじゃないの!

 

↓宮沢先生がいくら叫んでもかわらない。。😢

でも先生には心より感謝。こういう人がいなければ、

コロナ騒ぎが辛すぎて今頃グレていただろう。一生感謝する✨

 

 

 

私も厚労省のサイトに書いてあることが変だと思って、度々質問してるのだが、返事なし!

問い合わせページには、返事するって書いてあるのに、一向に来ない!電話しても「上申します」だけだし!

 

厚労省のサイトで変だと思うのは、たとえば、「接種後にワクチンで死んだ人はいない」と言い切ってることとか。

正しくは、因果関係が「分からない」のだから、ワクチンが原因かもしれないよね?

因果関係証明されてないのは確かだから嘘ではないけど、このワクチンが全く安心だと誤解させるのでは?

 

とりあえずとことん調べるとか、一旦止めるとか、しないの?って思う。

このままどんどん打て!ってのはおかしいんじゃないの?と疑問なのだが・・・私が変なのか?

 

あと、あの心筋炎の詐欺資料。

あれを見て、大学病院の医者までもが誤情報をテレビで広めてるから、訂正か削除すべきだと思うのですが。

これはこれで正しいのだ、と言うならそう教えてほしい。

 

 

しかし今日ツイッター見てて思ったけど、厚労省や政府の言うことは絶対正しくて、

ツイッターや動画で医者が言ってることなんてデマ!」って思ってる人も多いんだなー。

宮沢先生達に向かって、「主張があるなら論文書け!」って言ってる人も見かけるけど、

論文だって恣意的だし、あとで間違ってたってことだってあるし、どうなんでしょう。

 

これまで論文たくさん書いてる宮沢先生いわく↓

 

 

厚労省のコロナワクチンの情報発信は偏ってると思うし、一部の医者や研究者の言ってることを

根拠も示さず「デマ」と一蹴する河野太郎たちもどうかと思ったし、

「3回目のワクチン接種が一番効果的」とか言っちゃう総理大臣も、どうしてそうなるのか謎なんだけど。。

 

効果的だと言うなら、イスラエルとかはどうなっちゃってるの?

接種率低くても収まった南アフリカは??

 

・・・って、理屈を聞いても無駄な世界だったんだ(笑)

 

国や自治体は、何言っても無駄だけど、萬田先生宮沢先生が言うとおり、

ここは一般市民どうしで情報交換して議論して、自分たちで身を守るしかないのか。

 

余計なお世話だ!💢とか怒鳴って聞く耳ないうちのバカ弟みたいなのもいるけど、

デタラメだらけで混乱してるこんなときこそ、いつもより優しい気持ちで人と接して

他人の話もよく聞くようにしないといけないのかなーー。

 

まあ、あの弟のことは一生許さんけど😡何がどうなろうと、絶縁である😡