でたらめ

 

 

首都圏は緊急事態宣言再延長?

 

今や感染少ないのに、すごいでたらめだな。。

 

私がツイッターで参考にしている人々はもちろん延長に疑問を呈し反対してるけど、

そんなツイートに「文句ばっか言ってないで、それなら対案を出せ」とかいうリプがあり。

 

この状況で文句が出ないのがスゴイと驚いた!

私は緊急事態宣言が出ること自体、ドン引きだったけどな。

今は陽性も減ったし、当初の解除基準に達してるのに

「懸念」とかいう曖昧な理由で再延長なんてどう考えてもおかしいと思うのだが。

 

対案は、今の二類相当?新型インフル?の扱いをやめて普通の病気として扱う。

どの病院でも診られるようにして、隔離のための入院とかはしない!

・・・って、ずーーーっとみんな(私のツイッターの中)言ってるんだけど♪

 

今の感染状況で営業や行動を制限されるなら、ずっとそうなるんでは。

世論調査では多くが再延長に賛成らしいけど、ほんとにそれでいいのか?

 

解除したらまた感染が増えるって言うけど・・・

1年間の増減や推移を見てきているのか?

そもそも、二度とも宣言前から減ってるんだけど?

インフルだって、ばーっと増えたらあとは減る、よしりんの言うウイルスの運命曲線♪

自粛とか関係なく、自然現象のなんじゃないか。寒いと増えるとか。。。

 

そりゃあそのうちまた増えるだろうけど。だから、きりがないじゃん。

何やったって、なくならない。効果があるかも不明な制限を続ければ、経済的精神的に困る人が無駄に増えるだけ。

あるいはゼロコロナとか本気で言うなら、一生徹底自粛、政府が国民全員を一生面倒見てください。

 

そもそも、感染したからなんだって言うのか。回復するひとがほとんどのこのウイルスで。。

 

後遺症とか言うけど、それってコロナだけなの?倦怠感とか気分の落ち込みとか、コロナだけなの?

芸能人や野球選手、みんな元気だけど?

 

無症状でも急変?

急変なんてものはない、それは体の不調に気づいてなかっただけ。

 

・・・とは、私が参考にしている萬田先生のお話↓

旧型コロナウイルス問題への私見 Part 17 2/24投稿|萬田 緑平|note

 

きっかけになるのはコロナだけではないんでは?と思いますが。

 

人は生きてれば色々な理由でいつか死ぬ、悲しいけど仕方がない。

でも、人間はずーっとそうだったはずなのに、突然、「ひとが死ぬなんてありえない、

死なせない、死なないために生きよう!」

と自然現象に逆らい出す世の中、生きることを疎かにする世の中、意味分かんない。

 

と言っても、緊急事態宣言が解除されても時短は継続とか言ってるし、解除でも何も変わんないのかな。

ますます緊急事態宣言って何なのか、意味分かんない。