マスク不要

 

 

 

 

さすが萬田先生(笑)

 

 

マスク民は、こうしてマスク強要に疑問を呈する人を「営業妨害」「カスハラ」とか言うのだろうけど、

そもそも何の権利があって、マスク強要すんの?という点にも注目いただきたい。

マスク強要する人たちにおたずねしても、「感染拡大防止のため」「お客様の安心のため」。

 

だーかーらー、なぜ咳もくしゃみも出ない人がマスクをすると感染拡大防止になるのか?

マスクしない人がいると不安に思うほうがおかしいのでは?

・・・ということを聞いてるのだが、明快な答えは返ってきません。

 

この飛行機の「病気でマスクしないなら申請しろ」は、「マスクしないなら一切入場拒否」という

傲慢なライブ界よりはマシだが、それでもかなりの横暴&上から目線💢

意味ないマスク強要は、マスク脳クレーマー対策という航空会社の都合であるくせに、

感染対策だと言い張って「病気でないなら強制」、「病気なら申請しろ」と偉そうに言うのだから。

 

各業界におけるマスク強要と、強要の根拠を問うたときの不誠実な対応は絶対一生許さない!😡

「こちらも疑問に思いながらやっているんです。。」と、正面から答えてくれたとこもあったけど。

比較的小規模な企業ほど、人間らしく話してくれる。大きいとこはもう、相手を見下してて腹立つ💢

 

厚労省に「健康な人にマスクが必要な理由」を聞いたら、回答がきたが、厚労省のサイトのリンクを送ってきた😥

だーかーらー、そこに書いてあることが変だと思うから聞いてるんだが??笑

無症状からうつる確率は低い、インフルだって肺炎球菌だって無症状はいたじゃないか!と再度質問したが回答なし。

 

まあ厚労省はそうやって推奨してるだけで、それを強制と解釈して法的根拠なく強要してるのはやはり民間の企業。

 

コロナ、マスク、ワクチン等を通して、その人や団体の本性がよく見えますねー。

コロナ騒ぎ前に結婚してなくてよかったー♪♪♪・・・まあ、今後も結婚できる予定はないけど😆笑

 

 

そう言えば小林よしりんが先日マスクについて言ってた↓↓↓(以下要約)

 

「ウイルスは大昔からいて、人間はずっと共存してきた。

たとえばウイルスのおかげで胎盤ができて、哺乳類、人類になった。

マスクが人間に必須なものなら、進化とともに人間の身体にはマスクが備わっているはず!

 

でも備わってないってことは、マスクは不要。

 

マスク不要を唱える論理は色々あるけど、これが一番壮大☺️