疫病

 

 

 

萬田先生は2020年当初からこれを言っている

3年以上、この通り!!

 

 

 

2020年5月くらいには「風邪」との認識が広まるだろうと思ってたけど、甘かった、甘すぎた・・・

 

いまだに、コロナコロナ。みんな、なんでいちいち検査すんの?

 

最近コロナ認定された先輩が、「9月からのワクチン予約してたけど、これで抗体できたからどうしようかな〜」とか言ってて。。

なんで、予約するんですか!?これまでだって無症状でもかかってたと思いますよ?・・・とか色々言いたかったが

そうですよ、要らないです、XBBの抗体なんかできなくって、有害なスパイクタンパクができるだけだそうです!と手短に言っといた。

 

このワクチンで多くの被害が出てること、

海外ではもう打つ人なんていないこと、

打つほどに陽性者は増え、死者も増えてること・・・

 

知らないんだな。

 

世の中の認識はこんなもんか、と落胆を新たにしました。

もうXBBワク、そしてレプリコンで日本滅亡は確実ですな。

 

 

昨日は、ふと思い出して新解釈・三國志を見てみた。

うちのHDで保存版になってる。

 

 

くだらない(笑)、でも歴史なんて、人間なんて、こんなもんなのかも♪

 

諸葛孔明(ムロツヨシ)の軽さが好きすぎる。

そして赤壁の戦いで曹操軍が疫病にやられて、これをチャンスに攻めるのかと思いきや

「うつされたくない」と言って孫権との同盟もそこそこに帰る劉備(大泉洋。笑)

そして疫病流行中でも、一人元気な曹操(小栗旬)、部下に「バカは風邪ひかない・・・」と言われるシーンがめちゃくちゃ好きです。

 

小栗旬を見たら鎌倉殿も見たくなって、ちょっと見てみた。

やはり、人間の欲、暴走っぷり、支離滅裂っぷりとか、リアル。

変に人間らしさがあるぶん、ややこしくなりますね。

やっぱり鎌倉殿は面白い。