京都旅

 

 

コロナコロナと言いながら、何を守っているかよくわからない世の中にうんざり。

 

知事や大臣やテレビ専門家の話を聞くと、過呼吸になりそう!

 

そこで気分転換のため、今日は京都に来た✨

 

京都に着いたら、朝の東京より寒いような?

 

とりえずカフェに入ったら体温を測られ、32度と・・・

寒いとは思ったが、そこまでとは。笑

店員さんが、「32度です〜」って「はい、OK」みたいな感じで言ってたけど、私大丈夫なの?

 

こんな体温測定、意味あるのか!!!

形だけじゃん♪

 

まあ、体温測定くらいなら形だけに付き合ってもいいけども。

 

緊急事態宣言とか時短とかイベント制限とかマスクとか、意味もなく続けられると我々の暮らしと健康が大変なことになる!

現に困っている人、窮地の人、病みつつある人、病んでしまった人がいるのに、なんでこんなこと平気で続けてるのか本当に理解不能。

 

朝の東京駅の人出も多く、多くの人々は緊急事態なんて気にしてなさそう。

行政も、感染対策の効果なんて、どうでもいいんだろうなと思う。

責任を取りたくないから、いつまでもやめないだけ。

「政府は口酸っぱくして自粛しろって言いましたから!」ってことにできればいいんでしょ。

自粛の効果なんて検証もせず、むしろ興味もなく、とりあえずそれっぽいことやってるだけ。

 

それもこれも、いつまでもコロナコロナと騒ぐ人がいるから。

うちの会社の偉いひとも、「予断を許さない」「日本人は真面目だから1ヶ月で減った」(欧米の多くの国も同じように減ってるが。)

「緊急事態宣言を解除すれば増えてしまう」などなど言ってて・・・そのような分析力でも偉くなれるんだなーと思った(笑)

「ドイツで変異種でロックダウン・・・日本も懸念している」とかも言ってて。。

そもそも欧米と日本では被害の状況が違うって、1年たってもわからないのか。

ドイツのロックダウンがどういう事情か知らないけど、日本の緊急事態はただの政治パフォーマンスのなんちゃって!

この感染状況で緊急事態宣言とか騒いでるなんて、日本の恥さらしだと思わないのかが不思議だが。

選挙で票が取れさえすれば、誇りも恥も関係ないのか♪

 

頭が悪いせいか、世の中が全く理解できないので、頭が良くなるという北野天満宮へ行こうと思います。

京都は何度も来てるけど、北野天満宮は中学の修学旅行以来♪

 

現実や本質を見ずに騒いだり、常識的に考えられなかったり、バランス悪い思考しかできなかったり、

実際に困ってる人に目を向けられなかったり・・・自分はそういう頭の悪い人間ではありませんように。。と切に思う今日このごろ。

生まれ変わっても、そんなことが分からない人間にはなりたくない。

 

真剣にお参りしよう。