変な世の中

 

 

 

緊急事態宣言を解除すると陽性者が増えるっていう説があるとかないとか。

でもそもそも、冬だから増えてただけなんでは?♪

 

緊急事態宣言前から陽性は減ってるし、緊急事態宣言でも人出が減らない

って話だったのに、いつの間に宣言に効果ある前提になってる謎。

納得のいくような検証もしないで、なんとなくで政策が決まる。弊害は確実に出るのに。

効果とか関係なくて、何かやってれば安心する人たちがいるからやってるだけでしょ。

いつでもどこでもマスクと同じ。バカらしい。

 

本当にやばいウイルスなら、自粛しろとか言われなくても、そう体感すると思う。

本当にやばかったら、入院してる人が看護師にカップラーメンとか作らせるでしょうか?

お腹が空いて療養を脱出してコンビニに行く人がいるだろうか?(めっちゃ元気)

タピオカ屋のような風情でPCR屋ができて手軽に郵送で検体を送れる?

やばいウイルスで本当に国民の命が心配なら、風評被害を恐れて

コロナを受け入れない病院なんてあるんだろうか。。。

 

かなり違和感ある世の中。

あほらしいだけならいいけど、そのせいで困る人だっている。

よしりんが言ってて、その通りだと思ったけど、森さんの失言を女性蔑視と国会議員を含めて騒いでる件、

本当に女性の立場向上を思うなら、根拠不明な自粛のせいで女性の非正規雇用の

失業が増えて女性の自殺も増えてることに、もっと怒るべきじゃないのか!

実害の出てる問題に目を向けず、失言とかどうでもいいことをつついて騒ぐ。

同じく本質的なことは議論せず、コロナコロナと無駄に騒ぐ。日本人は、何がしたいのかな。

 

ライブが自粛になって、歌に命をかけてきた人が歌えないのは私はどうしても我慢ならず。

しかも、日本の現状を見れば、自粛をしなきゃいけない理由もよくわからなくて悔しくて。

だけど・・・歌えない本人のブログ見てると、コロナ、マスク、自粛、PCRと、無駄な騒ぎにノリノリなので(笑)

がっかりです!もう少し真剣にライブを早くもとの形にすべく、考えてるものと思ってた。

真剣に考えれば、今の世の中に違和感を持ちそうなものだけど。。。そうでもないもよう(笑)

私が勝手に期待してただけなので、責めるわけにはいかないですが。

もちろん、世の中おかしい、ライブをやってほしいと何度か訴えたが、ブログを見てる限り届いてないようで。

世間の多数派に合わせたことを言ってるのかもしれないが、どっちにしろ、

ほんとに歌を大切に思ってる人の気持ちなんてどうでもいいんだ。。(涙)

ファンなんて、頭数がいればいいだろうしなーなんて思っちゃう。

 

ということで、日本のコロナ第3さざ波のピークアウトとともに、私のライブ熱もピークアウト!(笑)

コロナは次のさざ波が来るでしょうが、ライブ熱はどうかな。。

 

 

今、私の胸を熱くしてるのは、世論の反発にあおうとも、世の中のために声をあげてくれる人たちです。

 

ウイルスの専門家の宮沢先生とか、よしりんとか、北海道のご当地キャラ(?)のソーランドラゴンさんとか。

彼らの言うこと全てが正しいかはわからないけど、今の世の中がおかしい!と思うのは私も同じだし、

おかしいことをほっとかずに、少数派でも堂々と発信してくれる姿勢が素晴らしいと思うし、うんざりな今の世の中で心の支えになってる!

 

ソーランドラゴンさんは下記の動画を発信して、子供たちの日々が奪われてること、

子供の自殺が増えてることなどをあげて、大人たちにもっとちゃんと考えよう!と問題提起。

私は心底共感するし、他にも共感の声が多いのだが、中にはコロナ軽視とみなす批判もあり。

あの数字がデマだ、あの部分がデマだ、とか言ってるんだが・・・正直、私としては、細かいとこはどうでもよくない?と思う!笑

大筋では言ってることは正しいと思うし、子供が犠牲になってるのは事実。

メインの主張であるその問題提起については何とも思わないのか?

批判しか出てこないのか・・・と思うと残念。

 

新型コロナ指定感染症延長なんで?【せやろがいヒーロー⁉】 - ニコニコ動画

 

(youtubeは削除され、再審査請求中♪)