安心のための検査

 

 

 

「マスクにソーシャルディスタンス、新しい生活様式はみんなで作る!」

・・・とか言ってるテレビCMを見て。。なんとも気持ち悪い!💢

 

新しい生活様式をする理由がわからない。そこまでしなきゃいけないウイルスなのか?

なんで皆、疑問に思わないのか。(疑問持ってる人はいるけど、少数?)

特に、これによって成り立たなくなる業界とか。例えばライブとか。

 

「ピークをならして医療体制を整える」はずで昨年春に自粛して。

でも、1年たっても緊急事態で自粛!陽性者や入院が減ってきても宣言延長だとか。

いったい何を目指してるのか。

今更、「ゼロコロナ」とか言い出す政治家ももいるし!

ゼロコロナと言うなら、なんで1年前に言わないのか。早いほうがいいでしょう。

こんなにコロナ広まってから、なんで?(1年前でももう広まってたかもだが。)

目的も不明で一貫性のない出鱈目な政策、やったことの検証もしないし、弊害もほったらかし💢

そんな横暴に疑問も持たずに黙って従うだけで、ルナシーのツアー、また延期。

 

もう、ついてけない。延期はせざるを得ないとしても、

なぜ、いつまでも制限を強いられる状況に文句ひとつ出ないのか。

黙ってたら、守れないのでは?

 

私は細々と、政府の「国民の意見募集」に、イベント制限についてのクレームを投稿しています♪

脅迫とかにならないよう、言葉に気をつけながら(笑)

 

 

さてコロナ騒ぎに関して、京都大の宮沢先生というウイルスの研究してる方のお話をよく参考にしてて。

この先生、メディアによく出てる専門家とは違う考えなので、色々批判されたりもしてるが、

経済や社会や人の気持ちまで考えつつ感染対策を語ってくれる、良い先生だと私は思ってる!

本当はテレビとか出たくないけど、世の中があまりにおかしな論調になってるのを心配して発信してくれているようで、

そういうところも素敵だなーと✨「出世を諦めたからできること笑」とか、茶化してたけど。

ツイッターで発信してたら反対派が大学にクレームしてツイッターができなくなり、

それでも今は猫になりすまして(笑)noteを書いてくれている。

最初、「猫言葉で変なの!」と思ったが、慣れてきて癒やされる〜。

 

で、宮沢先生がコロナの無症状について話してくれたのを復習してたら、

(発症せずに終わる)無症状者がうつすことはあまりないけど、

それには条件があり、「キスとか濃厚接触をしない限り」とのことで!

 

ピンときた、りゅうさまが無症状なのにPCR検査をする理由はこれか!と。(注意:あくまでも私の推理)

自分基準で考えてたから、無症状で検査する意味が全然わからなかったけど、そういうことなら検査は大切ですね〜

 

でも私は、うつすとかうつるとか言うの、もうやめたらいいと思う!

弱毒で広がりやすいウイルス、もうしょうがない。気にして無駄に抵抗しても弊害が大きいだけと思う。。

それに、こういう風邪みたいなウイルスには、ある程度かかっていかないと身体が弱るって言うお医者もいる。

具合悪ければ休む、症状あるならマスクする、手洗いうがい睡眠、これだけでいいと思う。