日本

 

 

 

日本の正義とは、

 

自粛とマスク!

 

これは理屈ではない!

 

自粛とマスクに歯向かわなければ、この国での将来は保証されるでしょう。

 

国自体が存続するか知らないけど♪笑

 

私は、こんな国なら死にたいです✨

こんな国・・・道理なんか要らない、矛盾があっても構わない、

何を言うかではなく誰が言うかで決まる。

内容なんて深く考えない、多数派が正しいに決まってる。

・・・本当に胸くそ悪い!

 

死ぬときは、ターミネーターにさくっと後腐れなく撃たれたい。

そして事件現場には、右京さん(ドラマ相棒の)に来てほしい。

部屋とか所持品を調べてもらって、ほんのささいなことから

色々推理して頂き、私が残した思いを感じとって頂けたら幸せです。

多分、今、私が世の中に絶望して自殺したとしても

友達や家族ですら私の気持ちなんてわかってくれないと思う。

マスクと自粛が正義の国に違和感がないのだから。

変わった子だったから・・・とか、きっと言われちゃうんだろうな。

 

でも右京さんなら、わかってくれそう。

相棒はぜひ反町さん・・・成宮さんでもいいけど・・・

及川光博もいいな。。そうなるとやっぱ亀山くんかな。

 

在宅勤務の日は、ついつい夕方にやってる相棒の再放送を見てしまう今日この頃(笑)

 

 

いまだ「自粛しよう」とか「すべき」とか言う人にはさすがに憎しみを覚える。

 

過剰に自粛すれば困る人がいるのに。現に失業とか収入減とか、困ってる人がいるのに。

そして自粛しないとコロナは減らないのか?自粛すれば減るのか?

 

本気で減らしたいなら、電気ガス水道含めて国民全員で徹底自粛するよう叫べばいいのに。

でも、スーパやコンビニや電気に営業自粛しろとは言わない。なくなったら自分が生活に困るから。

同じように飲食業の人は、自粛で仕事がなくなれば生活に困ると思うけど。

 

去年のはじめにまずイベントが中止させられたときから思っていた。

イベントだけやめて意味あるの?そんなに感染が危ないなら、すべてを止めなさいよ!💢と。

 

だけど去年の3月4月の自粛は、まだ理解できる。

ウイルスが発覚したばかりだったし、自粛すれば解決になるのかと思ってたから。

 

だけど1年たって、どういうリスクがあるかもわかってきたし、

4月の緊急事態宣言の前にピークアウトしてたこともわかってるし、

自粛で経済にどれだけダメージが出るかもわかったのに、

今年になってまた緊急事態宣言で「自粛」ってどうなのか・・・😓

 

まあ、人出はさほど減ってないというし、行政より国民が学習しているのか♪

 

でもこの緊急事態宣言が「遅かった」って言ってる人が多いそうで、ドン引きである。

去年からの自粛で、失業が増えて自殺者も増えたそうなのに、それはまるでひとごとなんだな。

普通に健康な人はほぼリスクないことがわかってきてるコロナでは、あーだこーだと大騒ぎするくせに、変なの。

 

リスク高い人に注力して対策すればいいのに、とにかく人と人の接触を

イチから断とうという非現実的で非効率的な対策を続ける謎。

だけど、それをやってれば安心する国民が多く、それに従ってれば常識人と見なしてもらえるのである。

 

結局「誰かの大切な人のため」とか言って、誰もそんなこと考えてないな。

気持ち悪い国だな!

 

外国もコロナ騒ぎだけど、人々の気持ちというかムードはどんななんだろう。。

日本ほど偽善だらけでポイント外して無駄に騒いでる国はあるのかな。