後出し

 

 

後出しジャンケン、ずるい!とか言ってる場合じゃないのにね。

 

しかも最初から言ってたし。

多くの人がはなから聞く耳を持たなかったのを棚に上げて、

「後出しジャンケンずるい」とは笑止千万。

自分が間違ったくせに人を悪者にする。

 

皆で怒り、皆で振り返り反省しなきゃいけないときなのに、

自分を守るためにごちゃごちゃ言うか、沈黙するひとばっかり。

 

そういう私も、もうどうでもよくなってきてるけど。

上記の通り、どうせ話にならないから。ずるい人ばっかりで。

 

でも人間とはそういうもので、仕方ないんだと思う。

都合よく捻じ曲げられたことが伝わって、都合よく語られないことはなかったことになる。

 

人間界って、くだらん。

何のために生きてるのでしょうか。

まあその「生きる意味」とかも、人間が勝手にごちゃごちゃ考えてることであって、

生物だから生きてるだけで意味なんてないよね。

 

ということで、今日も在宅勤務、アスカさんのライブ映像見ながらのんびりしよう♪

(こじつけてさぼる)

 

毎日何かしら見て、同じ映像を繰り返し見てるのに、毎日新たな気持ちでかっこいいー♥️