平和ボケ

 

 

Mr. ASIA

これめちゃくちゃかっこいい。

チャゲアンドアスカ、歌うまいな!

今年のライブで歌ってみてほしい〜。

 

Mr.ASIA - CHAGE&ASKA - YouTube

 

この歌みたいに、聴いててとっても楽しくなってくる歌がたくさんある。アスカさんて天才なんだな。

黄昏を待たずに、DO YA DO、GUYS、THE TIME、などなど。ソロのUNI-VERSEとかも。

気持ちがぱああっと明るくなるようなメロディと曲の流れ、そして心地よく耳に残る♪

一度聴くとくせになって何度も聴いちゃうー。

光GENJIのパラダイス銀河とかも、子供心にいい歌だなあと思ったなあ。

そういえばこないだ実家近くの道の駅でガラスの十代がかかってて、めちゃくちゃ嬉しくなった(笑)

 

80年代の映像を見て、古めかしくて垢抜けない感じのチャゲアンドアスカの、勢いある感じがとても好きではまっている☺️

1982年のアスカさんのMC、選手宣誓みたいな調子でかわいいし(笑)

 

SAY YESとかの時代以降になると、ただただカッコよくて、でも素朴な感じがなくなって淋しいような気も・・・

 

と思いつつ、2004年のライブでも初期の頃の歌を歌ってたので確認してみたところ、

やっぱり、歳を重ねた落ち着きと色気がとても良いです♥️♥️♥️

やっぱり、こっちもめちゃくちゃ好き。笑

 

 

21世紀という歌、良い歌。

[LIVE] 21世紀 / CHAGE and ASKA / THE夏祭り 大阪城LIVE - YouTube

 

“21世紀に愛の唄はありますか”

 

・・・ほんとに、今、これを問いたいですよね。

私は、もう人間社会はぼちぼち限界だと感じています。

余計なことを考えすぎて、余計な価値を作り出しすぎて、自分を愛すしかなくなってる気がする。

 

“つまびく竪琴は人の世の心を 

あらわすかのように 鳴らなくなった”

 

・・・心が鳴らない、血が通わない、まさに今の時代。

 

 

あと南十字星という歌も素敵。これもメロディにワクワク感ある!

↓これは2004年のライブの音のよう。

CHAGE and ASKA 南十字星 - YouTube

 

 

アスカさんて、天才なんだな。(2回目)

ヒット曲を出した人とは知ってたけど、思ってたよりずっと凄い人なんだなー。

 

ということで、今日もチャゲアンドアスカを見て1日終わった。

 

東京にいたけど、そういうわけでデモは参加しませんでした。

いつの時代もアスカさんがステキすぎて平和ボケです。