過去最大のワクチン被害

 

 

的を射ない大臣の答弁。

 

こちらに文字起こしも↓

 

漠然としたことをごちゃごちゃ言って問題をごまかす。

ごまかせてないけど。これほど支離滅裂な会話もない。

 

質問:健康被害の給付金が当初予算の100倍になってるってことは、健康被害も100倍で酷すぎるってことでは?

答え:接種体制に影響するような重大な懸念はありません。

 

「重大な懸念はない」・・・副反応検討部会でのお決まりの言葉ですねー。

接種開始後すぐから、副反応検討部会なんて形だけなのは明らかだった。

「効果ある」「危険だというエビデンスはない」って、何を根拠に言ってるんだか。

心筋炎も、子供が亡くなっても大きく取り上げることはしない。

 

厚労省に「副反応検討部会は役に立たぬ」とご意見しても無視。

 

国がこんななめたことやってるのに、国民もしらーっとしているし。

怒らない。私は波風立てないまともな大人ですーーーってか。

 

当初推奨したくせに黙りこくってる人。

やばいと気づいたのに黙りこくってる人。自分だけ打つのやめて。

それが、日本産の立派な大人の形。

コロナ騒ぎ通してずっとそうだったけど、大事なのは「自分が人からどう見られるか」だけ。

人の命も健康も関係ない。口先では綺麗事ばっか言いながら。

 

滅ぶべくして滅ぶんでしょう。