高。↓

うさんくさいんだけど(笑)

 

私はコロナワクチンのやり方、そしてあんなものを多くの人が信じてしまうような世の構造を知って、何も信じられなくなった。

身体に良いとか言われるものほど、信じられん。アスカさんはちょっと信じやすいんじゃないの〜?笑

 

私は今のところ健康だから、そう思うのかな。

何か身体の不調がある人は、何とか良くしたいと思うのだろうし。

そういう心に漬け込んでいい加減なものを勧めたりして儲けてる輩がいるのが許せん。

 

まあ、なんの商売も多かれ少なかれ心のすきに漬け込むのだろうけど、健康や命に関わることはそれでよいのかね。

 

 

さてこの休みは実家に帰って近くの梅林に行ってみた♪

なぜかくしゃみが止まらなくて、鼻水がずるずるで辛かったけど、良い散歩になった。


f:id:oorange76:20240311084711j:image

f:id:oorange76:20240311084726j:image

 

向こうの山の色もなんとなく春っぽいような。

月末は、桜を見に帰る🌸

 

ようやく春が近づいてきたけど、アスカさんのツアー開始はまだまだ先の秋から。

楽しい春と夏が終わって、また秋冬を迎える頃にツアー開始か。。と思うと、

冬が嫌いで夏が終わって欲しくない私としては複雑。笑