報道しない

 

 

私が野球好きだと知ってる人たちがWBCの話をしてくるのだが、全く、1球も見ていない。

そう言うと、ええーーーっっ!なんで??ってすごい驚かれるのだが。。

私が野球を真剣に見てたピークは風神雷神の頃(2010年頃かな?)だし、

今回のWBCも坂本くんでも出てれば見てただろうけど、あまり興味がわかないなー。

「日本人観客だけマスクしてて異様」という話題がネットに出てたのには、食いついたけど(笑)

普段野球に興味がない人までが、「決勝の日は在宅勤務にする?それとも休む?」と言って盛り上がっててビックリ!

(準決勝と決勝はアメリカで、日本時間の午前中の試合だそう。)

 

なので、3/21(祝日)の準決勝は、とりあえず見ておきます。同調圧力に負けて。笑

 

WBCもいいけど、ワクチン被害も、興味のない人に届くくらい報道しなさいよ!

相変わらず、存在意義のないメディア。

 

 

若い世代を含めて、健康被害の数がかつてないほど多い、コロナワクチン。

それでもまだ立ち止まらず、「接種を中止する安全上の懸念はない」と根拠不明なことを言っている。

しかも、子供を含め、未接種者への努力義務は続くらしい。

 

 

でも「こんな怪しげなワクチン、いくら推奨してもたいていの人はもう打たないでしょ!」と思ってたけど・・・

うちの母、3回まで打って「もう打たない」と言ってたのに、この間聞いたら年末に4回目を打った、と。。

「感染者が増えてたし、打ったほうがいいかと魔が差した」とか言ってたけど。

テレビが「感染者」として伝えてる数字の実態、風邪にワクチンなんて意味ないこと、

高齢者でも普通に暮らしてる健康な人ならそうそう重症化なんてしないこと、

このワクチンは世界中で被害が出ていて疑問の声があがってる、

それが日本では全く報じられてないこと・・・イチから説明してやった💢何度言ったことか💢

 

でも打った後で手が痺れたそうで、「あれだけ打たないほうがいいと言われてたのに

打ってしまって、何かあったらあなたに怒られると思った」って。。。ズレている。

 

「もう絶対に打たない!」と言ってたけど、どうだか。。ダメ男を見捨てられないタイプかと。

「打って後悔してるんだから、ワクチンのことは言わないで!」とか言ってるけど、私はしつこく言います(笑)

 

「コロナは怖いもの」「ワクチンは良いもの」「打っておけば安心」・・・と、洗脳されている。

私が何を言っても、テレビや政府からの情報以外は、どこか胡散臭く思ってるんでしょう。

「目の前の現実はこうだよ?」と、テレビ情報との矛盾を突きつけても駄目。

 

日本の死者が増えている問題も、知らない人が多いのでは。

会社で話しても、「へーそうなんだーー」って感じだもんな。

高齢化してるから当たり前とか言ってる人もいるけど、戦後の傾向をずっと見てみても異常な増え方!

政府は不都合なことはごまかそうとするんだから、国民が現実を直視して声をあげないと!

 

 

ワクチン廃棄の問題も話題になってるけど、打たせようとするより、捨てたほうがまし!

もちろん国の金の無駄遣いは追及しますけど(そもそもそんなに買ってくるなって話)、

健康被害を無視して、買っちゃったからって無理やり使おうとするなんてありえない。