休日

 

 

海外出張がいよいよ迫ってきたけど、仕事面の準備が追いつかなくて、準備は諦めた。笑

 

会議の資料を作ったら、一緒に行く先輩がチェック、手直しと称して全くの新作に生まれ変わっており。

私の何がいけなかったの!?を考え整理しようと思ってたけど日々の雑務にも追われ、結局まとまらないまま。

もういいや、ここは先輩におまかせ。英語もよくわからんし。英語力なさすぎてかなりの想像力が必要(笑)

でも力仕事なら自信あるので!そのあたりを頑張って、存在感を示すことに目標を切り替えた。

 

でも、この休みにいちおう資料を見直しておこう!と思ったけど、

行きの飛行機の中でもできるか♪と思って今はやっぱりアスカさんの歌を聴いている☺️

 

先週末、2008年のオーケストラとのライブをずっと見てたら、

アスカさんの色気とかっこよさが過ぎて現実に戻れず、休み明けの仕事に差し支えた。

 

ということで今日は、仕事への影響を考慮し、王子時代のチャゲアンドアスカを見ている♪

若いアスカさんなら、(私としては)色気がなくて安心して見ていられます。

 

昨年のツアー、65歳ならもう安心かと思いきや、65歳も色気ありドキドキする!現存でリアルだし!

年を取って、色々なことを乗り越えてきた力強さと包容力と頼もしさを感じてしまう。

そして真剣に歌ってるときの表情が渋くてほんとに素敵。

ライブの会場では席が遠すぎて顔など見えなかったけど(たまにスクリーンはあったけど)

ブルーレイで見て、こんなにかっこいい人を生で見てたと思うと感動しますね!

 

ということで、色気あり過ぎて危険な香り漂う45歳以上のアスカさんは、大事な仕事の前には自制。笑

 

とは言っても30代の王子時代もやっぱりかっこいいけど。

当時、親戚のおばさんたちが「あすか様」とか言ってたのを覚えてるが、

子供の私にとっては、おじさんでしかなかった。笑

 

しかしいつの時代も、アスカさんて汗っかきなんだな☺️