責任

 

 

そうですそうです

 

しかも、フロントマンとして推奨した責任を自覚してるのかしてないのか知らないが、嘘ついてるからね。許せません。

 

アスカさんはこういうのちゃんと言ってくれるから好き。

 

ワクチンの一連のおかしさに気づかない、人の命が雑に扱われてるのに黙りなミュージシャンの歌なんて聴けるか。

 

「これからどうする?」という点についてはアスカさんと考えは違うけど。

アスカさん →対応策ある、対策すべし。

私 →対応策なし。せめて死ぬまで楽しく生きる。

 

アスカさん→ 政府を責めるべきではない。(責めてもしょうがない、自分で自分の身を守るしかない)

私→ 政府を絶対許さない。しらを切るなら暴れてやる。

 

アスカさんああ見えてA型らしいからな!

 

蛋白先生によれば、「政治家は医者に従った、医者に言われれば従うに決まってる、政治家を責めても解決にならない」らしいけど。

 

でも政治家は、「おかしい」と声を上げてた人達の声を無視した。国民の健康に関わるのに、慎重にならなかった。

その使命を果たしてない点では責められるべきだと思う。政治家が真に国を思ってもっと広く声を聞いてたら、少しは違ったのでは?

結局は、金とか忖度、保身、選挙に勝てさえすればいい・・・そうやっていい加減な仕事してたってことでしょう。

まあ人間、どの業界でも多かれ少なかれそうなってしまうのだろうけど。