音楽鑑賞

 

12月なのにあったかい。

東京だけ?

冬もずっとこんな気温ならいいんだけどな〜

 

今日もなんだかんだチャゲアンドアスカ聴いて1日終わった。笑

2003年大晦日の札幌ドームのカウントダウンライブを見直していた♪

 

このBIG TREEの途中でカウントダウンだったんだな!

(youtubeではカウントダウンがカットされてるけど)

[LIVE] BIG TREE / CHAGE and ASKA / COUNTDOWN LIVE 03-04 in SAPPORO DOME - YouTube

 

めちゃくちゃ素敵✨✨こんな素敵な音楽の中での年明け、盛り上がる〜。

今年の大晦日、これ見ながらカウントダウンしようかな。

で、年が明けたら、ほんとに2004年に戻れたらいいのにな。。

そしたら、この頃のアスカさんのライブにも行けるのに!

 

このお年頃のアスカさんもかっこいい!!40歳半ばくらい?

この札幌ドームでは、しょっちゅう水分補給してて調子悪いのか?という感じがするけど、

そのちょっとだるそうな感じで汗だくで歌ってるのがまた色っぽい♥️

いろいろお騒がせなとこをマイナスしても(笑)、だいぶ好き🤤

 

今日、別の何かのyoutubeを見てたら、アスカさんのアンチの人が

「不倫して妻に見捨てられた・・・」とか悪口コメントしてたけど。

そりゃ、こんなにかっこいいのだから不倫や浮気もやむを得ないでしょー。としか思えん。

アスカさんの名誉のために言っとくが、その、不倫云々が本当かどうかは知らないし

本当かどうか興味もないけど、こんなにかっこいいんだもの、本当でもしょうがないです☺️

いちいち凡人が騒ぐことではない。

 

あと、よくコメントで「全盛期」うんぬんってあるけど。

全盛期って、皆、いつのこと言ってるのかね?SAY YESやYAH YAH YAHの頃かな?

私としては、若き王子時代のアスカさん、ちょっと年取って色気にじみ出る40代頃、

めちゃくちゃ良い声で渋い50代頃、めちゃくちゃ元気な60代の今、どの年代もそれぞれ良さがあると思う☺️

こないだ王子時代のRED HILLを見てて、この曲は年取ってからのほうが迫力と深みがあって好きだと思った。

しゃぼんとかも、今だからこそ!って感じがするし、PRIDEも私としては年取ってからの歌声のほうがぐっとくる。

no no darlin'とかの、若い頃のキラキラした王子感も好きだけど。

 

なので、いつのどのライブのDVDを見ようか、いつも迷うー。明日は何を見よう♪♪♪

でも、初期の映像はまだあまり見たことないので見てみたい!

ソロのDVDも、欲しいのがあるんだな。