昨日の音楽鑑賞

 

 

 

 

★1993年 史上最大の作戦

 no no darlin'THE TIMESons and Daughtersなどなど、好きな歌☺️

最後の野いちごが揺れるようにが終わって拍手を受けながら、

ペコペコと浅いお辞儀を繰り返すアスカさん・・・お客をお見送りする花嫁の父みたいな風情。

 

★1995年、台北のライブ

出だしはHEARTLove affairめぐり逢い、男と女Something thereなどかっこいいー。

そしてモナリザの背中よりもでステージ端に歌いに行って、お客が投げたタオルがステージ前に落ちたのを

床にベタッとうつ伏せになって拾ってあげて首にかけてステージ中央に戻ってくアスカさん。。優しい✨

で、ラストのLOVE SONGOn your markが本当に素敵。じーんとくる。

 

ところで僕はこの瞳で嘘をつくの、

 

話の何処かできっと 

掛け違えたボタンがある

君が僕を見つめている

 

・・・のところ、かっこいい音楽にごまかされ聞き流してたけど、この情景ってなんともマヌケ😂

うっかり辻褄合わないことを言って疑いの目を向けられて内心あたふたしてるとこでしょ?

なんで、そんなしょうもないこと歌にするんだろう(笑)

男性にとっては、武勇伝なのか?でもこれ、モテる男性しか共感できないんじゃ😂

こんなときに ‘’掛け違えたボタン‘’ とかしゃれたこと言ってるチャゲアンドアスカ面白すぎる。

 

★夢の番人SPECIAL EVENT 1993 GUYS

モナリザの背中よりもでくるっと身軽なアスカさんかっこいいー☺️

この曲はぜひ、65歳バージョンも見てみたい。きみを包んだ〜ラインに触れる〜の手つきをぜひ。

MCで、ちょっとギターを見ながら意味なく(?)いじりつつ話してる感じ、

後年のライブでもおんなじような様子を見た。ちょいちょい仕草が変わってないことが確認でき感慨深い。