涙はいつも振り切れる〜集 ASKA CHAGE & ASKA YAH YAH YAH hiA

 

皆が知ることが大事。福岡は以前からこういう活動が活発だったような。感度が高いのかな?

子供の接種開始前に、新聞に接種の必要性を問う意見広告を載せた方も福岡の社長さんだったような。

 

ところで福岡、私も久々に行きたい♪昔はよく行ってたけど、ここ数年行ってない。

最後に行ったのは2021年かな?川っぺりの野外ライブでマスクさせられてた痛い思い出(笑)

 

今年のアスカさんのツアーで福岡があったら行きたいな。

別に福岡で何したいわけでもないが、理由をつけて遠出をするのが好きだから♪

今月中にはツアーの発表があるらしいが、まだかな☺️

 

もちろん福岡なら新幹線で行く!

搭乗拒否をちらつかせてマスク強要した飛行機各社への恨みは忘れない。

飛行機に金は払いたくない。

 

・・・と言いつつ、今月は海外出張、飛行機で行かねばならない(涙)

私は船旅で行きます!とはさすがに言えず、悔しいけど飛行機に乗らねばならぬ😭

(お金を払うのは会社だけど)

 

しかも。

行き先の国自体は、もちろんワクチン接種なしで入国できるのだけど、

取引先の施設が「ワクチン接種証明」か「前日の抗原検査陰性証明」が必要とか言ってて。

 

ワクチン打ってても感染することをいまだに知らないのだろうか。。

こんな企業と取引してて大丈夫なのか!?

 

今どき、さすがにこの日本でも、何の症状もない人にホイホイ抗原検査なんてやってないもよう。

で、同行する人たちがなんとか出発前に抗原検査ができる場所を探してくれてるのだけど、

私は、そんな馬鹿げた非科学&差別のために労力を割く気力が出ず。。。(笑)すみません。

 

時間も労力も無駄だから、

「誰かが過去にとった陰性証明の名前と日付を偽造します!絶対バレませんよ!」

・・・と提案したけど却下された。

 

そんなわけで三連休ももうすぐ終わり。

仕事が忙しくて出張前でやることも多く、ほんとはダメなのだけど休日に仕事しちゃったー。

気になって居ても立っても居られず。根が真面目なので。

 

PCのログイン記録が取られてるから、休日に不正に業務を行ったことはきっと会社にバレる。

バレるとたぶん、部長が総務から、サービス残業させるなと怒られる(笑)

明日部長に予告(事後報告?)しとこう。

 

でもこの三連休もたっぷりアスカさんの歌が聴けたし(今日これからまだまだ聴くけど)、出張も頑張れそうー☺️

 

涙はいつも振り切れる〜集 ASKA CHAGE & ASKA YAH YAH YAH hiA - YouTube

 

↑ここの詩、さらっととても良いこと言ってるー