だんだん朝が明るくなってきた♪

こないだまで、家を出る時間は真っ暗だったけど。

 

今日は霧が出てて

 

 

霧のさなかをかきわけながらーー

ASKA - 迷宮のReplicant (Live at ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE") - YouTube

 

↑昨年のデイヴィッド・フォスターとのライブで歌ってて、後半の「雨の煙り上げながら・・・」くらいから、

ワンフレーズごと段々に声が強くなってく感じがキレイだなーと思って、今、注目している。

アスカさんの歌にはステキな表情がありますねー。

この2008年のライブの映像、youtubeにもあったの気づかなかった。

 

 

不思議な歌。

でも、目に見えてる世界が何なのか?わからないですよね。

目の前の人が、本当に自分と同じ人間なのか。相手になったことがないからわからない。

自分自身のことも、本物なのか疑うときある。

実はもう死んでるのに自分で気づいてないだけの幻で、

毎日、幻を見てるだけだったりして。。。とか思ったり。

 

って、そういう歌じゃないか♪

よくわかんないけど、興味深い歌♪

 

 

夢の中で夢を見る そんな夢さえReplicant

 

・・・たまに、何重にも朝起きる。

一回起きたと思ったら何か違う、夢だった、また起きなきゃ!みたいな。笑

あと夢の中で夢だと気づいて無理やり起きるときがある。そこまで含めて夢なのか?

 

昨日はyah yah yahを聴いてて、音量が大きいから下げようとしてるのに全然下がらない夢を見た。

目が覚めたら、耳もとでyoutubeからyah yah yahが流れていた(笑)

 

 

2008年のライブから、抱き合いし恋人もyoutubeにあったんだ☺️

これも素敵。アスカさんかっこいいー

 

ASKA - 抱き合いし恋人 (Live at ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE") - YouTube