アルバム

 

 

このアルバム好き。

SCENE III

SCENE III|DISCOGRAPHY|ASKA Official Web Site 「Fellows」

 

私の好きなgood timeが入ってて聴いてみたけど、他も優しく不思議な歌ばかりで。

愛音計背中で聞こえるユーモレスク心に花の咲く方へ抱き合いし恋人、なども好き。

やり投げのように声を放ってる大迫力の曲はないけど、穏やかでときに囁くように。。

地味で(笑)落ち着く。主張せずにそっと心に馴染んできてくれる感じが。

 

昨日は残業で頭クラクラ、1週間バタバタしてたのもあってクタクタ、

で、帰りの電車でツイッター見たらこんなの↓ばかりでため息というか絶望というか。。

https://x.com/jjjmattari/status/1745696337092583751?t=5poBVVwsi01CFMTHPgwzrg&s=09

 

解説はしないけど。

ものの見方も、考え方も、心のあり方も、ここまで通じ合わないものなんだな、と。

 

そんなわけで、アスカさんの優しいアルバムに本当に心が癒やされた。

歌詞の意味はよくわかってないところだらけだが(笑)音楽がとにかく優しい!

good timeの最後の方の間奏?というかバックの音楽が、胸にきゅーんとくる素敵な感じで。

この曲はアスカさん作詞作曲編曲とのことだが、アルバムバージョンの編曲は澤近さんという方だと昨日認識。

澤近さんて、いつもアスカさんのライブでピアノを弾いてる方ですね!

このアルバムバージョンの音楽の感じが、とても好き。2006年のライブもアルバムバージョンかな?

 

そしてアスカさん新しいアルバム制作中↓

アルバム制作が始まった。|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」

 

「僕の要求は、ライブにおいてオーディエンスがみんなで手を挙げ、

リズムに合わせたその手を左右に大きく振りながら楽曲に参加してるイメージ」

 

アスカさんて、人間が好きなんだな。

ツイッターでもしょっちゅう一般人に変な悪口を言われ(たまに応戦してるの笑える)、

10年前の事件のときも週刊誌にあることないこと書かれたと言ってたし、その他、

すっっっごい嫌な悔しい思いをしてると思うのだけど、どうして人間嫌い・人間不信にならないのでしょう。

 

新しいアルバムは、いつできるのかな?

はやく聴いてみたい☺️