10月31日

 

 

えっアスカさん表紙?

それは買わなきゃ?笑

 

 

何かと週刊誌とかがアスカさんを叩きたがるのは、嫉妬でしょうね!

チャゲアンドアスカがかっこよすぎたから。

 

人間のいやらしさを嫌というほど感じたコロ騒ぎ。

他人に冷たくて自分が大好き。世の中、他人を蹴落としたい人たちばかりなんだろう。

誰にでも間違いや弱みはあるのに、他人のそれを鬼の首を取ったようにつつきまくって喜ぶ。

特に、カッコよくて才能ある人なんかは、叩いてつついて悪口を言うしか勝った気分になれないからねー。

私はどっちか言うと嫉妬されるほうな気がするので、想像ですけど☺️

 

まあアスカさんの素行は知らないし、何を書かれてるのかも知らんし、何とも言えないけど笑笑笑

 

でも何かやらかしてたとしても、腐ってるマスコミが人のこと言えんのか?って感じだな。

それに、こういうお騒がせな人は色々言われがちだが、善人ヅラして

ひっそり人の心をを踏みにじってるような人もいるわけで、それより良いと思うけど。

世の中、「まとも」とされてるものがどんなにおかしいか。この数年で身にしみた。

現に、政府や立場ある医者が平気で嘘を言って国民の健康を蝕んでる国。

それでも多くの国民が、「おかしい」と疑問を持つ少数派を色めがねで見て嫌厭し、自分は「まとも」だと言いたい。

くだらないのう。

 

とにかく、何も、誰も信じられん。

もちろんアスカさんもね(笑)

でも、「マスクしなくていい」って言ってくれたから好き♥️

あと歌うまい。

 

 

男女比率5:5【追記】|BLOG|ASKA Official Web Site 「Fellows」

 

来年もアスカさんのツアー!行きたいなー。

デイヴィッド・フォスターとのライブのDVDも見たい。

 

今年のツアーでもyou raise me upを歌ってくれたけど、静かな熱が滲んでくるような歌声で、とても好き。

DVDでもこの歌は必ずリピートしてしまう。

 

宮﨑薫さんという歌手、アスカさんの娘さんだけど、彼女もツアーにゲスト出演して

to love you moreを歌ってて、それはそれは澄んだどこまでもキレイな声だった。

男性のアスカさんの歌声はそういうキラキラした感じはなかったけど、落ち着いた中に熱さがあって素敵だった!

 

アスカさんの声の感じは歳をとって変わったのかな、と思ってたけど、昔のDVD見てるとそんなに変わってないのか?と思う。

昔からわりとダミっとした声だったんだなー、と。前に昔の映像を見ててすごく澄んで聴こえたのは、チャゲさんの声だったのか♪

 

65歳でも力強く芯のある声、いつまでも元気にステージいてほしいです。

よく考えたらうちの母と歳が近い。6歳くらいしか違わない。

親もいつまで元気でいてくれるかな・・・と考えて(まだ元気いっぱいだけど)、

人生が寂しくなることがある今日この頃だが、アスカさん見てると元気でる。