お正月

 

 

大晦日までの平穏(かりそめとは言え)が吹っ飛んでしまったお正月。

大きな災害。しかもこの寒いときに。

 

南出市長の毛布送付、これは大事!

毛布といえば泉大津。うちの毛布も泉大津。

 

すばらしい。

 

 

一方で、この混乱に乗じて気持ち悪いツイートも。

 

下記の引用元の例の医者。

どさくさ紛れに、ワクチンを問題視する人をおかしいかのように印象操作。

 

 

往生際悪いし、本当に悪質。

人工地震と言ってる人達を批判しつつ、それをいいように利用してるいやらしさ。

ワクチンの話は、別。間違ってたのはあなた達医者だから。

 

というか、アスカさんを利用するな。

アスカさんは今回のが人工地震だと言って騒いでいるわけではない。

 

この程度のことは言ってたけど

 

人工地震についてはもっと詳しい見解をツイートしてるアカウントは他にいくらでもあるのに、

有名人だからって、会話を切り取られ勝手な印象操作をされる。まあ有名人は仕方ないけど。

 

でもアスカさんは東日本大震災でもメンタルをやられたって言ってたので、今はそっとしといてあげてほしいよ!

(まあ、アスカさんも黙ってればいいんだけど。黙らないからな。)

 

 

人工地震は確かにあって、地殻構造の解明とか(?)に利用されてるそうで。

でも、大きな地震を狙って起こせるものではないらしい。

人工地震の論文をいくつか読み出して、何がなんだかさっぱりで超斜め読みに終わったが、

見た限り人工地震による被害に言及したり被害を懸念してるものはなかった。

だからやっぱり、小さい地震に限ったことであり大きな地震は不可能なのかな、と。

 

まあ、何がほんとか分かりませんけど。

隠されている衝撃の高度技術とかが、あるのかもしれないけど!

でも私は今のところ、「人工地震だなんて、人間が自然をそんなに簡単にコントロールできるわけない」と誰かが言ってたのにすごく納得。

 

でも、上記の研究目的の人工地震が大きな地震を誘発する可能性はあるんでは?と素人的には思う。

自然に人為的な力を加えて、ひとたび計算や予測から外れることが起こったら大惨事ではないのか。。

医療もそうだけど、人間は余計なことやりすぎだと思う。地殻構造の解明は、重要なんだろうけど。

そもそも地球のなんとかプレートとかって、誰がどうやって発見してきたのでしょう?

宇宙解明の歴史も興味深いけど、地下の解明についても勉強してみたくなった。

 

 

危ないワクチンについては、注意喚起すれば、打つのをやめて救われる人がいるかもしれない。目先、我々にもできることがある。

 

でも人工地震が真実だったとしても、何もできない。

人工地震でも自然地震でも、備えて、起こってしまったら助け合うしかない。

よって、人工地震だ!と騒いでもしょうがない。言ってしまえば一般人にはどうでもいい話。

趣味で追及するにはいいだろうけど。