宇宙人

 

 

 

アスカさんが映画「ET」を見たって言ってたので、つられて見てしまった♪

たぶん前にも見たことあると思うけど、「宇宙人の話」ということ以外、記憶になく。

が、見始めても、何も思い出されなかった。。見たことなかったのかも。

 

ETが死にかけてるときに、人間の大人たちが人間基準の医療で何とかしようとしてるシーンが滑稽で腹立ってしょうがない。

「敗血症かもしれないっ」って、いや、それ、そもそも宇宙人だけど宇宙人にも敗血症ってあるの?みたいな。

 

ウイルス相手に人間の浅知恵であれこれやって、戦ってるつもりになってるコロ騒ぎと重なった。

医学界の、「ワクチンは正しい」という洗脳された基準で善良な市民が不要な変なワクチンを打たされる構図とも重なる。

 

点滴だの心臓マッサージだの乱暴に扱われてるのを見て、「やめて!」と子どもたちが泣き叫んでるのに無視。

今の世の中、まさにこの状態。おかしい、やめろという声ははなから無視で、わけのわからん道を猛進。

(現実は、害を被ってる人達も自ら猛進してる点がちょっと違うけど。)

 

人間の傲慢さと浅はかさがたっぷり詰まった、何とも腹立つシーン。

 

だけどETは宇宙人だから。一度死んだとみせかけて復活ーー!😆😆😆

(まあこんなとき医学界は、我々の治療のおかげだ!と根拠なく言うんでしょうけど。)

 

追手から逃れるため、皆を引き連れて空を飛んじゃうとこは、宇宙人、全開!!😆😆😆

 

我々にもこんな力があったら、医療の傲慢や横暴を倒せるのかな。。

泣けた。良い映画だった。

 

ということで今日は、ETを見て、アスカさんの昔のDVDを見て、今は2020年のライブを見てるけど、

60歳過ぎてもやっぱかっこいいな。なんでこんなにかっこいいのでしょう。

歳を重ねてのgood timeも良い。

このあとは今年のツアーの、元気はつらつ半袖アスカさんを見ながら安眠しようー笑

で、明日はまた若い頃のが見たくなるかな〜♪

 

DVDばかり見て暇そうに見えるが、これでもいちおう年末の野暮用などはちゃんとやっている。